2009年10月31日

43 番外編~すずめのチュン太との別れ~

前回からどうぞ読んでくださいな(o^∇^o)ノ


題名のすずめに付けた名前が違うって(; ̄Д ̄)??

勝手に旦那が名前変えてこっちのが呼びやすかったからピョコ太が来て2,3日後には「チュン太」って呼ぶようになりました


1週間後くらいにやっと「すりえ」を買ってきました(*・ω・)ノ
これまた食べる食べる


時々外で日なたぼっことかしちゃったりして(*´Д`*)

で、私のあとをついて来ちゃったりして( *´艸`)

そのときにちょっと飛んでうちの前の田んぼに落ちて水はってたからおぼれかけたりしてホウキで救出したりして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


チュンを家に連れてきて9日目の昼。ちょうどこの日は旦那さんも仕事休みの日でした

ひなたぼっこしながらご飯をあげようと外に出しました
ピーピーお腹減ったと鳴いています。

ご飯の前に記念撮影(●´ω`●)と、ケータイのカメラに1枚収めた瞬間です

BlogPaintまさにこの写真を撮った後です



パタパターッ
っと飛んでいってしまいました(゚Д゚≡゚д゚)
!!!!


しまったー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

チュンはまだ上手に飛べません!餌だって自分でとることができません!なによりまだヒナなので飛び立つには早すぎます!!

飛んだ方向を見ていたので探しにいきました(((( ;゚д゚)))

蚊がたくさんいる草むらの中を歩きながら必死に探しました!!

いました!!!木の上らへんに止っています!!

BlogPaint旦那を呼んでチュンをどうにか救おうとします。

が、どうにもこうにも荒地にある木で上ることも不可能(((( ;゚д゚)))

鳴きながら木から動きません。怖いから降りれないんでしょうか?

とにかく一か八か石を投げてチュンを飛ばそうとします!!

飛んでから40分くらい経過したかなぁ。結構暑い日。蚊にたかられながらチュンを見守ります(´;ω;`)2人とも汗ダク


またまた飛びました∑(`□´/)/!!!!


今度は家のほうに飛びました!!

うちの屋根に止りました帰ってきたよ(゚∇゚ ;)と安心したのもつかの間。

2階にうちら走ります!!

BlogPaint

ちょうどこの位置にいてうちらを悲しそうな目で見てました。・゚・(ノД`)

チュンはめっちゃ近くにいるんです!!

しか~し∑( ̄ロ ̄|||)

BlogPaint

この窓、人が出入りできないんです

旦那が隣の部屋の窓から出て屋根を伝って行こうとしましたが思ったよりツルツルすべるので旦那が死んでしまうとあえなく断念(TДT)

タモがあれば捕まえれると旦那がいいます!

私は隣近所の家にタモがないか聞きにいきます(゚∇゚ ;)

が、しかしすべて留守ヽ(TдT)ノあきらめて帰っている途中・・・


またまた飛びました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今度の今度は行方がわからなくなりました。

しかもうちの屋根にお礼のフンを残して飛び立ちましたΣ(´д`;)

最初で最後のチュンの贈り物は今では日数も経ち消えてしまいました。


チュンがいなくなってしばらくはすずめの声を聞くとチュンが戻ってきたんじゃないかと外に探しに行ってしまってました。゜゜(´□`。)°゜。

チュンが暮らしていたキッズ用の靴箱も外に置いていつでも帰ってこれるようにしていました(p_q*)シクシク


BlogPaint




ランキングに参加してます。ポチしていただけたら光栄ですヽ(TдT)ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

cerebhunter at 14:19コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

4. Posted by brand-ichiba   2009年11月01日 14:34
☆にゃんこ先生☆
チュン太が家族を連れてきてまたヒナの面倒を見ることになったらどうしましょ
3. Posted by にゃんこ先生   2009年10月31日 23:25
(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
なんという結末なのでしょうか…。
きっと、元気ですよ!
いつの日か、新しい家族を紹介しに
来るかも知れませんね☆
素敵な1枚です(^○^)v
2. Posted by brand-ichiba   2009年10月31日 20:49
☆おひるねさん☆
気のせいじゃないんですぅ~9日間でかなり成長しました!!
そうか~うちにお土産置いてってるかもしれないんだ(*´Д`*)なんかうれしくなっちゃいましたありがとう(o^∇^o)ノ
1. Posted by おひるね   2009年10月31日 19:39
お~ぉ!
そんなラストになってしまうとは・・(゚。゚)
きっとチュン太は仲間たちと元気に仲良く暮らしているはず!
もしかしたら、今でもbrand-ichibaサン家の屋根にお土産おいていってるかもよ(^m^)ププッ
けど、飛び立ってしまう最後の最後に写真撮れて良かったですねー(^^)
気のせいか、最初の写真より凛々しく見えるますよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ