2009年09月27日

29 わんこ達のダニ、ノミ予防(*・ω・)ノ

ダニを発見して病院で薬を滴下してから1か月

(わんこ日記の8話ダニ事件を読んでくださいね



1か月で効果がなくなるので今日はお薬を滴下する日で~す(っ´∀`)っ


その名も「フロントラインプラス」 液体です。

BlogPaint


これを犬の首っていうか肩甲骨のあたりの皮膚に薬液を垂らすんです

ただ液体を垂らすだけだから痛くないです。

犬の体重が2キロ~10キロならフロントラインSサイズを1本を1匹に使います。


うちはわんこ2匹だからフロントラインMサイズを購入して2等分に分けることにしましたよ


まずは半分の量を測って...(((( ;゚д゚)))

002




シリンダーで半分とりました(っ´∀`)っ




さあさあ。まずはミスティオ君から


BlogPaintBlogPaint




なんにも嫌がらず簡単にできました。



さてさて。この調子でファン太君にもやろっかな

♪♪♪♪♪♪♪

........



ところがこわがってしっぽまいて逃げ回るしまつ(((( ;゚д゚)))

BlogPaint


やろうとしてもおとなしくしてくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!


BlogPaint

なんにも痛くないのに
嫌がってます
006



暴れるもんだから毛をかき分けて皮膚に到着できなかった
皮膚にうまく垂らすことできず、毛が濡れていたけどまあしょうがないや( -д-)


一応最後にご褒美のおやつを与えました

BlogPaint


このあとファン太はカーペットにあおむけになって体をねだりつけてたらしい(; ̄Д ̄)

たぶん毛濡れたとこを拭いてたんだ

こんなふうにかな?

BlogPaint


あ~あ

また1カ月後にやらなきゃ('A`|||)
ランキング参加してます( *´艸`)人気ブログランキングへ

cerebhunter at 07:21コメント(2)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

2. Posted by brand-ichiba   2009年09月27日 12:01
>なな(*^_^*)さん

読んでくれてありがとうございます( *´艸`)

どうぞどうぞ☆また来てくださいヾ(o・∀・o)ノ”
はりきって日記書いちゃいます!!
1. Posted by なな(*^_^*)   2009年09月27日 09:23
5 お顔かわいいですね~☆
胸キュンです!!!

また遊びにきます!!

ワタシのブログにリンクさせてもらってもいいですか~?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ