2009年08月31日

10 基本トイレは外だわん(●ゝω・)b ミスティオ編

今日はうちのポメのミスティオ君のトイレ事情を書きます画像 048

お食事を控えてる方、すみませんねぇ(っ´∀`)っ
後で読んでもらっても構いませんよ(っ´∀`)っ


私もミスティオも今のに住みだしてもうすぐ2年☆


越してきてはじめは、ミスティオは慣れない環境から、
家の中で、トイレを設置しても違うところでおしっこしちゃってたけど、

今では全く家の中でトイレはしませんヾ(o・∀・o)ノ” !


もともと前住んでた実家では

昼間は 

玄関で飼っていて
(玄関は引き戸タイプなのでいつも全開)

好きなとき玄関の前の木におしっこしに行ける状態でした。
(ちゃんとリードで繋がれてるよ)

うんちは散歩までしなかったです(っ´∀`)っ


夜は

家の中に入れて寝てました

家の中にミスティオのトイレ場所が設置されてたので、

時々朝見るとおしっこがしてありました(っ´∀`)っ



そんな感じに暮らしていたミスティオも今のでは

トイレの設置もやめ、外のみでするようになりました(っ´∀`)っ



ちゃんとトイレしたい時は玄関の方を向いて私に訴えてきます

それでも私が気がつかなかったら、ちょっと吠えたりしちゃってます
(っ´∀`)っ


おりこうさんでしょ(。→∀←。) おりこうさんだわ

ミスティオの訴えがわかる私もすごいわ(っ´∀`)っ

だって、ごはん、おしっこ、うんち。どれで吠えてるかわかるんだもん

今日はミスティオのトイレ事情でした(❤ฺ→∀←)ノ

 次回はファン太編トイレ事情なのでまた読んでくださいね

 

 

ランキング参加してます( *´艸`)人気ブログランキングへ

cerebhunter at 00:30コメント(0)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ