2009年08月27日

8 ダニ事件。。(;。◢д◣。) 皆さんも気をつけて。

油断してました

まさかうちのコに限って.... と。

今日はミスティオとファン太をシャンプーしようとしました( ´_ゝ`)ノ


で、まずはファン太からシャンプーをしてお湯で流してると、
アゴ下から前胸に茶色い小さな物がポツポツと付いてました。

なんだろうと、取ろうとしてもなかなかとれませんでした


やっとのことで1つ取ることができて、よく見ると足があって動いてるじゃ
ありませんか∑(=゚ω゚=;)

なんかの虫だ!!

もう一度シャンプーをしっかりしても全く落ちません

しかもさっき捕獲した虫をせっけん水にいれてたけど全く死ぬ気配がない。



こりゃあヤバイと思ってファン太を動物病院に連れて行きました

画像 064
帰りたい。

画像 065
ブルブル。




その正体は ダニ

でした∑( ̄ロ ̄|||) 最悪です。


なにかスプレーみたいなやつ?体にかけられてフロントラインを垂らされました(;´Д`)

ダニは飛び移るので

すぐさまミスティオも病院連れて来ました。

画像 066
帰りたい。

ミスティオにはなぜかフロントラインだけ垂らされただけでした。
なぜ??ファンにはその前になんか、かけてたぞ??


ミスティオにはまだダニがいるか確認できてないけど、
ファン太は体をかいてます



年フィラリア予防だけで、ノミ、ダニ予防を怠って犬たちをこんな目に合わせてしまったことに悔やんでます(ノд・。) グスン


犬を飼っていてこれらの予防してない飼い主さん

毎年予防してあげてくださいね(。ノωヽ。)゚


ランキング参加してます( *´艸`)人気ブログランキングへ



cerebhunter at 23:42コメント(2)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

2. Posted by cerebhunter   2009年08月29日 11:02
5 コメントありがとう(。→∀←。)

そうそう!二匹になったのよ(っ´∀`)っチワワを購入しました。
コレがまた新築なのに、コーナーの木とかドアとかかじる(╬◣д◢)
超キレそうな毎日をすごしております(。ノωヽ。)゚

ミクシィでモカの写真みたよ。超かわいいね☆
ほんと病気には気をつけてね。。。(´⊆`;)

日記見てくれて有難う☆これからも日々更新してくからみにきてちょ☆

写真きえてた!?

1. Posted by toyonari   2009年08月29日 01:24
知らん間に2匹になっとるー!
ダニ気付いてよかったねぇ。
ウチのモカも病気とか気をつけにゃならんなー((゜Д゜;))ガクガク

過去の日記もみたけど
写真が全部消えてた。。。ざんねんorz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ