2010年10月

2010年10月20日

147 THE 稲

8012306 THE 稲。
何度も言いますがうちはたんぼに囲まれている。
(そういえば今年稲花粉ないなぁ。)

道も農道なので亀裂だらけ。
(街灯もなく夜は真っ暗で足がグキっとなったことが。)

そこを毎日4、5回程散歩している。
(しかしちっとも痩せないわ)
8012310BlogPaint
だからもうここもうちの庭といっていいだろう。
(いや、違うだろう。)
BlogPaintBlogPaint
左ファン太 右ミスティオ

BlogPaintおっと呼んでみよお。
ファン太~!こっち来て~!

ダダダダダダダダダダダッ

BlogPaintBlogPaint
そのまま勢いあまって止れずわたしに突撃することもしばしば。
(そのまま通過することもしばしば)

BlogPaint
このカカシやけに怖いから夜は近づけない。
(ファン太、おしっこかけちゃえ)

BlogPaint

カカシの所稲刈りしたからお別れになりました。
と思ってたらまだ稲刈ってないとこに移動してた( ・Д・)ナンジャイ!

今回内容こんな感じになっちゃいました(つд⊂)許して~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


cerebhunter at 20:25コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年10月17日

146 新技に挑戦

ファン太は餌があれば(笑)3、4回で芸をマスターする頭のいい子なので(親ばか)最近ファン太に新技を教えたいなぁと思いいろいろ考えていました

そんな時イイタイミングで見つけちゃったんです
毎回おもしろくってすっかり購読しちゃってるじゃがいもさん作の
チワワのポテト今日も行くⅡ

今日はその日記の一部をお借りしました(*´Д`*)
沖縄那覇市のお寺に住職さんと一緒に合掌をするチワワがいるんですって
合掌コナンくんとご対面より

08012301_Konan_0108012301_Konan_03
す、す、すばらしいq|゚Д゚|p このコナンという少年(((( ;゚д゚)))
なんて綺麗な姿勢なんだろう手合わせてほんとに合掌してるし
只者ではないな( ̄‥ ̄)

「よしこれだーw(*゚o゚*)w」と思いその日の夜ご飯に決行
BlogPaintBlogPaint
.......。

挑戦させたけどファンには無理だと思いこの技すぐ断念させました

翌日昔の写真を見てたら...
奇跡の一枚を発見




BlogPaint

こ、これはまさに合掌してるじゃありませんか
さすがファン太コナンくん第2号になれるじゃないですか(*゚∀゚)っ笑

BlogPaint
この自信たっぷりな表情ったら(´▽`)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 14:42コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年10月14日

145 10月14日今日は。


BlogPaint

BlogPaint


BlogPaint



ほ?今日は(´▽`)??




BlogPaint

そうです
今日10月14日はファン太の2歳の誕生日~おめでとう~

BlogPaint

あ、ケーキもごちそうも用意してないよ(´-д-;`)
とりあえず缶詰のご飯用意してあげるね

BlogPaintファン太もう食べたの!?
BlogPaint
旦那に言っておいたけどちゃんと買ってくるかな..?(;´Д`)
そんな目で見ないで(つд⊂)
BlogPaint
期待しないほうがいいよ(;´Д`)仕事帰りにプレゼント買ってきてくれるような人じゃないから(; ̄Д ̄)

BlogPaintすねてねちゃったしかも私のおなかの上で
身動きができん



にほんブログ村 犬ブログ チワワへプレゼントポチおねがいします
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 13:15コメント(9)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年10月10日

144 わっしょい

BlogPaint胴長ファン太、朝からなにをしているかと言うと....
BlogPaintわっしょいわっしょい
今日の午前中は町内のお神輿(みこし)祭りでした
ご祝儀を回収しに来るのでわんこ飼い主も眠い目をこすって頑張っておきました(´・ω・`)

遠くから「わっしょいわっしょい」聞こえてきます

そういえば私の実家の地域は獅子舞だったなぁ~と思い出しました
今日散歩中に遠くで見えたけど隣の地域はおっきい赤いだるまが移動してた( *´艸`)笑えた( *´艸`)
みなさんの地域はどんなんですか??

音が近づいてきたので窓からのぞいてみると....
001す、少なっ(=゚ω゚=;)少子化ですなぁ~。
わっしょいと神輿がうちに来ました(*゚∀゚)っ
祝儀を出して
酒とおつまみを出されたので頂かなきゃ失礼だと思い飲めない酒を一気飲み(´-д-;`)

BlogPaintうちが最後から2番目の家だったらしく
「次が最後だよ頑張って」という大人たちの声(´▽`)
帰る姿が超寂しいわ~(つд⊂)
BlogPaint

私はというと酔っ払って昼過ぎまで寝てました(つд⊂)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

cerebhunter at 15:16コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年10月05日

143 ファン太のナンパ術

前回の散歩の続きで~す

家に向かって歩いてると
BlogPaintBlogPaint

なにやらおじさんが畑仕事をしてるじゃありませんか

BlogPaintわんこに気づきませんBlogPaint気づいた
実はコレうちの父(顔出ししちゃってるよ)(レアキャラ
まぁ父には深く触れず、近くに知らないおばちゃんもいたからおばちゃんに相手してもらおう
BlogPaintBlogPaint
ファン太そのおばさ...あっ、お嬢さんにナンパしにいきました
BlogPaintファン太ナンパ成功です
BlogPaintお嬢さんゴム手袋を取ろうとしてますBlogPaint素手を見せたところでファン太の態度急変

ファンはゴム手袋をして農作業しているお譲さん好きなのでゴム手袋をしていない人はただのおばさんとしか見ていないのだ

BlogPaintサイテーないいわけだぞナンパしたのはあんただぞーヽ(#`Д´)ノ
世の中こんな男ばっかやでいかんのやわヽ(#`Д´)ノ(方言丸出し)


このお話はたぶんフィクションです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへランキング外ですがポチっと
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 13:47コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ