2010年06月

2010年06月30日

131 ファンの習性

最近飛ぼうとしているマミーストレスが溜まらないように玄関でマミーが入ってる箱を開けっぱなしにして自由にさせている。

ちょっと様子を見ようと玄関に行くとファン太もついてきました
BlogPaint
ファンちゃんどうしたの~
BlogPaint
ほんとだ。箱の中にマミーはいない( ・Д・)
どこ行ったんだ??


BlogPaintファン太、マミーを隅っこで見つけたみたいです
ファン太がテンション上がって近寄っていく

不器用に飛んで落下して逃げるマミー

でもファンは見つけてマミーに近づく

そしてまた逃げ惑うマミー

ファンが興奮しだしてマミーに寄って行く
マミーを捕獲する勢いになってきた(=゚ω゚=;)
BlogPaint


そのとき思い出した。
ファンは鳥を見つけたらやたらと追いかける習性だと。


BlogPaint昔の図。

鳩やカラスがうちの周りにいつもいます。毎日飛び掛っていく勢いでファンは鳥にむかっていきます(屮゚Д゚)屮


マミーを自然返す前にファンに食われると思い焦る私であった
(`□´/)/ヤベ


BlogPaintミスティオそんなこと言わないで~(゚∇゚ ;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 00:18コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年06月26日

130 小さなファイター

すずめのマミーは数日間でだいぶ大きくなりました
017016
外に出したらちょこちょこ動きまわるほどにマミー初散歩です
BlogPaint
僕がマミーを見ててあげるよ
僕、マミーのお兄ちゃんなんだもん(・◇・)ゞ エッヘン

ファン太頼もしいなぁ(´▽`)
BlogPaintファン太、マミーに接近中

BlogPaintしばらくお互い様子をうかがう


この後ファンがマミーに大接近

マミーは驚いたのかあの小さい体でファンにアタック

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ファンもそれに驚いて飛び上がってました(゚∇゚ ;)

BlogPaintBlogPaint

ファン太兄ちゃんの負け~(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 00:28コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年06月22日

129 ドライヤー写真館 VOL.3

タオルでふきふきの続きようやく最終話です(・◇・)ゞ

ドライヤー中ぶお~ん
015014
めずらしくおとなしいタオルをかぶりながらぶお~ん
016017
ドライヤーの風が当たってもおりこうさん

でもそのうち落ち着きなくなってきたぞ(;´Д`)
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint早く終わって~とすっかり甘えてきました
ファンは毛チリチリのおっさんになるからブラッシングもするよ~
023ファンはブラッシングがすきです
024022
カメラを片手にブラッシングしてるからいつもの動きと違うから気になる様子(っ´∀`)っ

はい終了BlogPaint
BlogPaint

BlogPaint

(; ̄Д ̄)食いしんぼうファン太。


次ミスティオの乾かす番ですぶお~ん

043041
ミ スティオは毛ふさふさだからブラッシングしながらやらないと乾きません
BlogPaint
時間かかるもんだから

BlogPaintBlogPaint
そのうち嫌になって外に出たいと目でアピール
シャンプーしたらいつもおやつあげるから目で訴えてくる
おやつ欲しいってチラチラこっち見て扉みてその繰り返し(;´Д`)BlogPaintBlogPaint
そんな目でこっちを見ないで~
ここにも食いしんぼうがいたよ(;´Д`)ドックフードは食べないくせに

しょうがないなぁ~わかったよ~じゃあ終わるよ~(; ̄Д ̄)
BlogPaint


シャンプー一部始終やっと終わりです長い間付き合ってくれてありがとうです(*・ω・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ応援クリックしてケロ

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 17:07コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年06月20日

命名

昨日引き取ったすずめのヒナの名前が決まりました
か弱そうだったからマミーに決定またジュースの名

いつも昼まで寝てるわんこ飼い主。
ピーピー鳴いてるのに気づいて今日は7時前に起きてマミーに餌やり挑戦
昨夜は全く口も開けず無理やりやってもダメでした。
でも今日は少しずつ食べはじめました

で、2度寝して8時半、10時と1時間半起きに鳴き始めたのでその度に餌やり(つд⊂)ね、眠い
3回目ではすっかり口を開き欲しがる様子もりもり食べました006口開い餌欲しがるマミーです。

こりゃドックフードにゆで卵じゃまずいと思いファン太とホームセンターへ向います
BlogPaint

003BlogPaint
ホームセンターではドックフードの試供品をもらってラッキー
004
お目当てのすりえも買って帰りました005
さっそく作ってあげたらたくさん食べてくれました
BlogPaint

よかったぁ~(●´ω`●)


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 12:46コメント(9)トラックバック(0) | わんこ飼い主のつぶやき  

2010年06月19日

捨てられなくて....

さっきバイト終わって従業員入り口に行ったら
すずめのヒナがペットボトルを切り抜いた中に入っていて
「私を育てて下さい」って張り紙が(つд⊂)
そこで私の指をヒナの口の前に持って行きました
その子は口も開かないから餌あげれない。たぶん育てれないよな


と迷ったあげく今そのヒナはうちにいる...
044
え~っと餌は~とりあえずネットで見て
ドックフードふやかしつぶしで様子見。ゆで卵も茹で中
ドックフードやっぱり食べてくれないな(つд⊂)
すりえっていうヒナの餌買っても食べてくれないかもなぁ~

去年拾った子はいっぱい食べてくれたんだけど今回難しい

ま、しばらく頑張ります(。・ω・)ノ゙045


みなさんアドバイスあったら教えて下さい

cerebhunter at 21:32コメント(2)トラックバック(0) | わんこ飼い主のつぶやき  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ