2010年04月

2010年04月26日

116 串にささったダンゴ

わんこ友達のお庭が広いお宅にまたまたまたお邪魔しました
012
ん?なにか前と変わったぞ( ・Д・)
013←前の写真(ぷっちゃんとファン太参照)

芝生を植えたんですぅ(っ´∀`)っ

まだ生育途中の段階だけど今回も遊ばせてもらったよ

お嬢と姫もいました
しかし相変わらず犬苦手な犬
BlogPaint飼い主さんから全く離れない姫。

そんなことはおかまいなしに、はしゃぎまくるうちの犬。
BlogPaintBlogPaint
前とはまた環境が変わったのがわかるのかあちこちマーキング(゚∇゚ ;)
BlogPaintBlogPaint
普段走らないミスティオが走った~(っ´∀`)っ
芝生ってそんなにいいんだぁ
クララのハイジの山効果みたいなものかしら

忘れちゃいけません、もう1匹わんこがいることを
BlogPaint

おっーっとお嬢の存在がうちのわんこたちにバレました

BlogPaintBlogPaint
うちのわんこたちお嬢にメロメロです(つд⊂)♂犬どもめ

お嬢はすぐ固まってしまうのでうちのわんこの餌食になっちゃってます
BlogPaint固まってて動かないお嬢。

が。

BlogPaint走って逃げてきたし必死な顔。

で。

お嬢が私のカバンの中をチェックしていると...


BlogPaintおまけがもう2匹

串に刺さったダンゴ状態(っ´∀`)っ

BlogPaint




にほんブログ村 犬ブログ チワワへそんなわんこたちに応援ポチくださいな

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 12:01コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年04月23日

115 狂犬病予防注射に物申す!

昨日は雨
それには理由があります
BlogPaintBlogPaint

そう、前日にうちのわんこを洗ったから(つд⊂)
わんこを洗った翌日はかなりの確立で雨なのであった(゚∇゚ ;)


昨日はミスティオを動物病院へ連れて行きました

狂犬病予防注射のハガキが実家(住所登録の変更してないから)に届いていたからです~
あ、これは集合で打つときの場所と値段のハガキです。

しかーし( ・Д・)
ミスティオは心臓の病気
心配ないと思うのですが注射でもしものことがあったら嫌なので5年前から狂犬病予防注射は打っていません

でも毎年その予防注射を打たないという申請とするため病院に行くのであった
BlogPaintファンは一人にさせたことないけど雨だといろいろ大変だからお留守番です
BlogPaint



実家のほうの病院へつきました

BlogPaint
BlogPaintブルブルしてます(つд⊂)
BlogPaint大丈夫だよ~
何にもされないから(。・ω・)ノ゙
心臓の音聞くだけだよ~

BlogPaintほらね(。・ω・)ノ゙
BlogPaint体重3、4キロでした(。・ω・)ノ゙1年前は3、2キロ

体温も測らず心臓の音聞いただけでハイ、診察終了~

会計....
3020円
高っ

内訳
再診料500円+税
狂犬病予防注射猶予証2380円+税

うちは犬2匹。住所登録の場所が違うから2枚ハガキが来ます。
知ってました?地域によって狂犬病予防注射の値段が少し違うんです

ファン太のハガキは(集合注射の場合)
注射料 2520円
注射済票登録手数料 550円
計 3070円

ミスティオのほうは詳しい金額は忘れたけど、(集合で)注射打ってたら
3400円くらいっだったよ( ・Д・)注射料金がちょっと違うんじゃないかな。

今私が住んでるとこのほうが若干安いわ( ・Д・)


それにしても猶予証を市に出すだけでなんでそんなに高いんだー
(; ̄Д ̄)って感じです。
途中から愚痴になってます)

みなさんのところはどうですか??

あ、動物病院で打つと集合注射より高いと思います。

あれ?みなさんの地域はハガキは届くんですかね
集合注射自体あります
BlogPaint




cerebhunter at 13:05コメント(8)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年04月19日

114 洗濯物の山は

恥ずかしながら実家の一室の隅は洗濯物の山ができている



でもその洗濯物の山
役に立つことだってあるんだよ


026わかるかしら(。・ω・)ノ゙

拡大
025
ミスティオが洗濯物をペット代わりにして寝てる(*´Д`*)
スッポリハマってる~動かないかわいい(っ´∀`)っ

しばらくして親がこの部屋にやってきた

「ミスティオ怒られるぞ~(゚∇゚ ;)」
と思いながら

テレビを見ながら分後

親「あれ?ミスティオは?」

えぇぇぇ(((( ;゚д゚)))
ずっとそこにいたのに気づかれてなかったぁ~((((( ;゚д゚)))
BlogPaint目がとろ~んです

この洗濯物の山
まだまだ役立つことがありました


BlogPaint
ん?投げて?それはというと...

BlogPaint
あの洗濯の山のどこから見つけてきたかわからない靴下


ファン太はこの靴下が気に入ったみたいで靴下がよだれでベタベタになるまで遊んでいました
BlogPaint

この洗濯物の山は犬たちにとってはレジャーランドだな(o^∇^o)



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
みんなレジャーランドにようこそ(っ´∀`)っ

cerebhunter at 14:37コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年04月15日

113 素敵な出会い

112話おやつおばちゃんとさよならして帰り道

「ワンワン」という泣き声が

キョロキョロ('◇'*)



キャー
BlogPaint
チワワじゃないですか~(っ´∀`)っ
しかもブラックタン
BlogPaintちょっと~かわいいじゃないですか~
私はテンション上がりまくり~(っ´∀`)っ
通行人からこの隙間を覗いている私は完全に不審者
いや、どう思われようと構わない
隙間からあっちで草むしりしているおばさん発見
「こんにちわ~」と私は叫ぶ
BlogPaint
おばさんこっちにきました少し会話して帰りますトボトボ。
しかしやっぱりあんな隙間じゃなくもっと触りたいという思いに(つд⊂)
カメラとファン太だけつれてこのお宅に乗り込みます(屮゚Д゚)屮 ヨッシャ~
BlogPaintこんにちわ~と叫んでも応答ナシ...
1匹のシーズが私に気づいただけ
(; ̄Д ̄)
こんな感じで5分くらいこの家の敷地をウロウロ(; ̄Д ̄)
不審者です恥ずかしいけど仕方がナイ!

その後やっとおばさんが気づいてみんな一斉にこっちにきます(*´Д`*)
BlogPaintこのお宅は私は昔から時々お邪魔していたんです。私が小さい頃はクジャクを飼っていたんでクジャクの家と今でも呼んでいます。
まだ私がこっちに住んでいた頃はシ-ズ3匹と雑種犬の計4匹がいました(残念ながら雑種のわんこはもういません)
BlogPaint

しかしNEWフェイスのチワワがいたのです( *´艸`)BlogPaint
年もファンと一緒くらい1歳半くらいかな~
私は大興奮(o^∇^o)ノでもファンとは仲良くなれないみたいです
BlogPaintお互いうなってる~(つд⊂)015

BlogPaintウキャキャでもかわいい( *´艸`)
BlogPaintチワワ一緒だ~(*´Д`*)うっとり
ずっと吠えられてたけどとっても素敵な出会いでした
BlogPaint
「またきま~す」と言い残し満足して帰りましたとさ

この年になっても勝手に人様の家に侵入するなんてすごい度胸だと私は思いました(*´Д`*)その後も近所だけど知らないおばさんと話したりしてこれは地元だからできるんだな~ってこっちに戻ってきたいなぁ~と思いました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 16:01コメント(12)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年04月14日

112 おやつおばちゃん★

今日は私の実家に帰りました
004もちろんわんこと一緒に
BlogPaintそう、今日で3日連続で実家行ってる
まぁ用事やらついでにって感じでね
ちなみに今日はゴミ出しに
BlogPaint
はいよ

地元を散歩してたらいつもポケットに犬のおやつ入れてるおばさんが畑仕事をしてましたおばさんの紹介38話にて初登場

ミスティオこのおばちゃん大好きで寄って行きます
この時点でおばちゃんポケットの中に手を入れましたBlogPaint

そしたらファンもすかさずおばちゃんに寄って行きました
いつもとあきらかに態度が違うファン太吠えないし寄っていくもんBlogPaint
一回あっただけなのにおやつのおばちゃんのことは覚えていたようです
BlogPaint



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ
散歩はまだまだ続きます(o^∇^o)ノ
次会ったのは...( *´艸`)ウフフ
次回絶対読んでね


cerebhunter at 22:26コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ