2010年01月

2010年01月14日

83 ご主人様は不在

昨日の天気予報で今日明朝から朝は大雪と言われました

だからうちの旦那さんは朝の雪に備え、昨日職場の同僚のに泊まって帰ってきませんでした( ・Д・)

旦那さんは元旦の夜も大雪で帰って来れなくて外泊
今年に入って、結婚してから2回目の外泊
今まで一度も外泊したことなかったから寂しいかと...

思いきや

全然寂しくなーい(´▽`)むしろ極楽極楽

で、2匹のわんこたちはというと..
BlogPaint
一家の主がいないことにも全く気づかず(っ´∀`)っ
BlogPaint
一人いないことも気にならずいつも通りの生活を送っていました
ミスティオもファン太も私がすべてお世話してるので旦那がいなくても生きていけること間違いないです
BlogPaint

そうだね~もうAM2時だから寝よっか



朝。

起きてみると。

全く雪積ってないじゃん(゚∇゚ ;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
何のために旦那は外泊したんだ


cerebhunter at 11:31コメント(10)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年01月13日

82 伸縮リード☆

今朝また岐阜は雪が数センチ積りました
BlogPaint
でも昼には道の雪はすっかり溶けて安心安心
わんこたちの本日2回目の散歩に行きまぁす

おっ~とずっと前に買ってこの便利な商品のご紹介が遅れました
(´▽`)
500円+送料で購入した伸縮リード(ライト付)でお散歩です
BlogPaint
まあこれはとにかく激安なのでロックが硬いという使いにくいところはありますが伸縮リードという商品のよさを知ってもらいたくて(。・ω・)ノ゙
しかもこれはライト付きなので夜遅くに散歩する私にとっては心強し
しかーしライトに乾電池2本使って1週間くらいで切れたアチャー
BlogPaint

普通の散歩は快適快適
ちなみに今のところファン太に使っています
BlogPaintBlogPaint

のんびりミスティオを置いてファン太はあっちっこっち
BlogPaint
ファン太がいろいろ動き回るので2匹のリードが絡まることはありますが
ミスティオのペースだけにあわせればいいから基本楽です
008

ま、しつけでちゃんと飼い主さんの横でピッタリ歩いてくれれば一番いいんですけどね
BlogPaintなんだと~ファン太BlogPaintそんなぁ~みっちゃんまで~ヽ(TдT)ノ


愛犬に裏切られた私にどうか励ましのポチおねがいします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

BlogPaint


cerebhunter at 14:30コメント(8)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年01月11日

81 さあどうする??

BlogPaint
いつもところかまわず投げて~とぬいぐるみを持ってくるファン太
投げるとすぐ取りに行ってまた持ってくる
BlogPaint
この相手が結構めんどくさいんので...

ぬいぐるみを2個同時に投げます
BlogPaint
ほ~れ




BlogPaint
こうするとファンはどっちを持っていこうかと悩んで
しばらくは私のところに帰ってきません
BlogPaintBlogPaint
両方くわえるもののファン太迷ってます
BlogPaint

悩んでる悩んでる(*´Д`*)



おっついに決めたみたいですよ

テクテクテク




BlogPaintファンちゃん、こっちにしたの~??







って、ファン太、もういない...(゚Д゚≡゚д゚)


BlogPaintもうひとつのほう取りに行っちゃいました

009ほい、あげるぅ~

この欲張りファン太め


最近サボりぎみの私に気合の応援ポチお願いしますわん

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

BlogPaint


cerebhunter at 12:30コメント(8)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年01月07日

80 お昼寝(´▽`)

ある晴れていた日の光景BlogPaint

リビングのコタツをどかしてじゅうたんを干しました
冬にしては珍しくあったかい日で2匹ともウトウトです
BlogPaintBlogPaint

BlogPaintん~なんて田舎は平和なんだ~(´▽`)

さてそろそろじゅうたんを入れよう

BlogPaint
じゅうたんもお日様に当てたおかげでポカポカ
わんこたち大喜び
ファン太は覚えたてのゴロンを連発
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
012BlogPaint

ミスティオは宇宙と交信をしているかのように何かしゃべっています

020021
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint

2ショット
014019
015016
BlogPaint.....。

ん( ・Д・)!?

BlogPaint
また服片足脱いでるし(; ̄Д ̄)

BlogPaint
しかもそのまま寝てるし(; ̄Д ̄)


ポチっと獅子舞押して下さいな 人気ブログランキングへ


もひとつ鏡餅をポチっとおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


BlogPaint写真多くてごめんねごめ~んね








cerebhunter at 14:46コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2010年01月04日

79 ゲイ(*・ω・)ノ

うちの2匹のわんこはゲイ....

BlogPaint
...じゃなくて。

ファン太くんの
をお見せします

BlogPaintまずは定番のおすわり。


BlogPaintBlogPaint
おかわりは「猿の反省」φ(.. )みたいです。

BlogPaint
ファン太はおやつもらえるのを期待してるようですが何もありませんよ

BlogPaint


次はアップ!!
BlogPaint
と、ミスティオもなにかもらえるんじゃないかとアップしに来ました

BlogPaint
「アップ」は決して顔ドアップではありませんよ(´▽`)
ジャンプ?のことです(っ´∀`)っ
BlogPaint


そしてそして~
正月にいつの間にかできるようになった芸があります!!

「ファンちゃんごろ~ん~」
と床を指指すと
BlogPaint
ゴロンする姿がかわいいから何回もやらせちゃうわ

結局おやつあげなかったのでファン太はいわゆるタダ働きをさせられて...
BlogPaint
ぬいぐるみに激しく八つ当たり



多彩な芸も持つわんこにポチポチっと応援おねがいします
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


BlogPaintBlogPaint




cerebhunter at 22:03コメント(13)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ