2009年10月

2009年10月31日

43 番外編~すずめのチュン太との別れ~

前回からどうぞ読んでくださいな(o^∇^o)ノ


題名のすずめに付けた名前が違うって(; ̄Д ̄)??

勝手に旦那が名前変えてこっちのが呼びやすかったからピョコ太が来て2,3日後には「チュン太」って呼ぶようになりました


1週間後くらいにやっと「すりえ」を買ってきました(*・ω・)ノ
これまた食べる食べる


時々外で日なたぼっことかしちゃったりして(*´Д`*)

で、私のあとをついて来ちゃったりして( *´艸`)

そのときにちょっと飛んでうちの前の田んぼに落ちて水はってたからおぼれかけたりしてホウキで救出したりして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


チュンを家に連れてきて9日目の昼。ちょうどこの日は旦那さんも仕事休みの日でした

ひなたぼっこしながらご飯をあげようと外に出しました
ピーピーお腹減ったと鳴いています。

ご飯の前に記念撮影(●´ω`●)と、ケータイのカメラに1枚収めた瞬間です

BlogPaintまさにこの写真を撮った後です



パタパターッ
っと飛んでいってしまいました(゚Д゚≡゚д゚)
!!!!


しまったー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

チュンはまだ上手に飛べません!餌だって自分でとることができません!なによりまだヒナなので飛び立つには早すぎます!!

飛んだ方向を見ていたので探しにいきました(((( ;゚д゚)))

蚊がたくさんいる草むらの中を歩きながら必死に探しました!!

いました!!!木の上らへんに止っています!!

BlogPaint旦那を呼んでチュンをどうにか救おうとします。

が、どうにもこうにも荒地にある木で上ることも不可能(((( ;゚д゚)))

鳴きながら木から動きません。怖いから降りれないんでしょうか?

とにかく一か八か石を投げてチュンを飛ばそうとします!!

飛んでから40分くらい経過したかなぁ。結構暑い日。蚊にたかられながらチュンを見守ります(´;ω;`)2人とも汗ダク


またまた飛びました∑(`□´/)/!!!!


今度は家のほうに飛びました!!

うちの屋根に止りました帰ってきたよ(゚∇゚ ;)と安心したのもつかの間。

2階にうちら走ります!!

BlogPaint

ちょうどこの位置にいてうちらを悲しそうな目で見てました。・゚・(ノД`)

チュンはめっちゃ近くにいるんです!!

しか~し∑( ̄ロ ̄|||)

BlogPaint

この窓、人が出入りできないんです

旦那が隣の部屋の窓から出て屋根を伝って行こうとしましたが思ったよりツルツルすべるので旦那が死んでしまうとあえなく断念(TДT)

タモがあれば捕まえれると旦那がいいます!

私は隣近所の家にタモがないか聞きにいきます(゚∇゚ ;)

が、しかしすべて留守ヽ(TдT)ノあきらめて帰っている途中・・・


またまた飛びました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今度の今度は行方がわからなくなりました。

しかもうちの屋根にお礼のフンを残して飛び立ちましたΣ(´д`;)

最初で最後のチュンの贈り物は今では日数も経ち消えてしまいました。


チュンがいなくなってしばらくはすずめの声を聞くとチュンが戻ってきたんじゃないかと外に探しに行ってしまってました。゜゜(´□`。)°゜。

チュンが暮らしていたキッズ用の靴箱も外に置いていつでも帰ってこれるようにしていました(p_q*)シクシク


BlogPaint




ランキングに参加してます。ポチしていただけたら光栄ですヽ(TдT)ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

cerebhunter at 14:19コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2009年10月29日

42 番外編~すずめのピョコ太との出会い~

ん~あれは6月のこと(´・ω・`)

バイトに向かおうと歩いていたらバイト先の店の前の道に何か動いている物を発見(つд⊂)ゴシゴシ

近くに行ってみると....

元気に動いているすずめのヒナでした

とりあえず自転車とかも通るここに放置していくのは危険と思い、店から箱を持ってきてそこに移してとりあえずバイトのお店に持っていきました。
(*野鳥を素手で触らないようにしましょうφ(.. ))

バイト先のYさんと相談(((( ;゚д゚)))

数時間前にも別のスズメのヒナがいたらしい。
そのヒナは運よく、見つけた方が家に持って帰ってくれたんです
(*野鳥を保護してはいけないと法律がありますが(つд⊂))

とりあえず警備員さんのところに持っていくことにしました。
警備員さん曰く屋上に巣があって落ちたか落とされたかで結構ヒナが発見されているらしい(; ̄Д ̄)

警備員さんの中でヒナ担当の人がいるみたいでその人に渡るよう願ったのですが(((( ;゚д゚)))

ヒナは処分されてしまうと聞いて思い切って

私が引き取ることにしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私は以前ペットショップに長い間勤めていたので
鳥とかちょっとは詳しいんです
ピョンは確実に元気です!これなら人の手から餌だって与えられます!!
もちろん野鳥を持って帰ることが禁止されてることも知っていたのですが

その子を見捨てることなんてできません!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
みなさんはそんなことできますかぁヽ(TдT)ノ?


バイト中、気になって気になってちょこちょこ箱の中を覗く私(*´ェ`*)
でもどうしたらいいのかすごく悩む私(´・ω・`)



とりあえず名前をピョコ太にしましたε=(;´Д`)名づけちゃったよ

BlogPaint



ピョコは箱の隅で鳴いてて私が指を口に持っていくと口を開けてました

ピョコ、お腹完璧減ってるよ(; ̄Д ̄)

しかしここには鳥に与えるものなんて何もない(; ̄Д ̄)

どうしようどうしよう(((( ;゚д゚)))

とピョコにはバイト中我慢してもらって、バイト終了後持って帰りました



みっちゃんもファン太もそっちのけでさっそく餌つくりε=ε=(;´Д`)
BlogPaint


「すりえ」という野鳥のヒナ用で粉を水で練って食べさせる餌がペットショップに売っているのですが本日はすでに閉店(; ̄Д ̄)ガラガラ

その当時はネットをつないでなかったので調べる手段がなくほとんど勘に近かったですね(; ̄Д ̄)


とりあえず家にあるもので代用です(((( ;゚д゚)))

あるものといえば米(炊いた方)ですね!
え~っとご飯粒を水で洗ってぬめりを取りある程度つぶします。


それをずっと鳴いているピョンの口に持っていくと.....

口を開けましたヽ(TдT)ノ!!食べました(/TДT)/!!!

ちゃんと食べるので追加で用意します(*´Д`*)

あと、ゆで卵もつぶしてあげました(*・ω・)ノこれまたよく食べること
ガツガツ口に入れるの

口を開けなくなっておとなしくなったからご飯おしまい(●´ω`●)



玄関においていたのでファン太とみっちゃん、何がいるか気になる気になる(*´ェ`*)

てか私が気になって気になってちょこちょこ覗く
お腹いっぱいになったからか寝てる寝てる( *´艸`)

私が寝ても、夜中、明け方と鳴き声がしたらご飯だったので、起きてご飯をあげてました



後編に続きます


後編もぜひ読んでくださいね


よかったら13話の番外編~鳩~もおもしろいから読んでね



ランキングに参加してます☆ポチっとお願いしますね



人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

cerebhunter at 19:18コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

COACH(コーチ)新作入荷☆人気の新作シルバーパッチワーク入荷☆

新作シルバーパッチワーク゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
Coach(コーチ) ショルダーバッグ 42519SIGNATURE STRP PATCH ホワイト

Coach(コーチ) ショルダー
バッグ 42519SIGNA…

¥44,100(税込)

女性から絶大な支持を集める定番ブランド、COACH!使いやすさを考えたベーシックなフォルムが大人気!どのショップでも今だその人気は衰え知らず♪忙しい女性たちにフィットした、その変わらない定番スタイルが愛されるコーチの秘訣です。いつものスタイルを女性らしくモデル…

拡大画像を見る
Coach(コーチ) ショルダーバッグ 42479SIGNATURE STRP PATCH ホワイト

Coach(コーチ) ショルダー
バッグ 42479SIGNA…

¥39,900(税込)

女性から絶大な支持を集める定番ブランド、COACH!使いやすさを考えたベーシックなフォルムが大人気!どのショップでも今だその人気は衰え知らず♪忙しい女性たちにフィットした、その変わらない定番スタイルが愛されるコーチの秘訣です。いつものスタイルを女性らしくモデル…

拡大画像を見る


人気の肩掛けショルダー゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
COACH(コーチ) ショルダーバッグ 13042 SOHO SIGNATURE スモールフラップ

COACH(コーチ) ショルダー
バッグ 13042 SOHO…

¥39,900(税込)

友達とのお買い物でも、大好きな彼とデートでも…いろんなシーンで活躍してくれそうなミニショルダーバッグが登場です!光沢のあるシグネチャーファブリックに、大き目のベルトがポイント。カラーも合わせやすいブラウン系で、オールシーズン使えます。COACHのバッグがこのお…

拡大画像を見る
COACH(コーチ)ショルダーバッグ11574ダークブラウン

COACH(コーチ)ショルダーバ
ッグ11574ダークブラウン…

¥39,900(税込)

女性から絶大な支持を集める定番ブランド、COACH!使いやすさを考えたベーシックなフォルムが大人気!どのショップでも今だその人気は衰え知らず♪忙しい女性たちにフィットした、その変わらない定番スタイルが愛されるコーチの秘訣です。いつものスタイルを女性らしくモデル…

拡大画像を見る


最上級ライン☆差をつけるならコレです゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
Coach(コーチ) トートバッグ F11658 ブラック

Coach(コーチ) トートバッ
グ F11658 ブラック

¥74,800(税込)

女性から絶大な支持を集める定番ブランド、COACH!使いやすさを考えたベーシックなフォルムが大人気!どのショップでも今だその人気は衰え知らず♪忙しい女性たちにフィットした、その変わらない定番スタイルが愛されるコーチの秘訣です。いつものスタイルを女性らしくモデル…

拡大画像を見る


ショップも見に来てください

ランキング参加してます人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

cerebhunter at 01:43コメント(0)トラックバック(0) | COACH  

2009年10月28日

41 わんこバトル★☆

まずはポチっとお願いします(*^・ェ・)ノ人気ブログランキングへ


002

40話で紹介した「かわいくたべちゃう!」を与えてかわいく食べているところをカメラに収めます(*´Д`*)


みっちゃんとファンちゃん同時に与えます

まずはファン太のショットから
BlogPaintBlogPaint

最初の30秒くらいはちゃんと持って食べてました


その後...

BlogPaintBlogPaint

残り3分の2を丸呑みしはじめる∑(`□´/)/

1分たらずで食べ終わります




一方同時に食べ始めたミスティオはと言うと....( ・Д・)

BlogPaintぜんぜん減ってない(; ̄Д ̄)

BlogPaint011BlogPaint


BlogPaintBlogPaint

BlogPaintBlogPaint

ファン太、ちびちび食べているミスティオにしびれを切らしたようです

ミスティオのささみを奪うヽ(#`Д´)ノ

BlogPaintまた丸呑みしようとしたので私が必死に阻止


無事みっちゃんに返しました(;´Д`)
BlogPaint

ミスティオ、ファン太が1分弱で食べ終わったのを20分かけて食べましたとさ( ´,_ゝ`)



BlogPaint





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へこれまたぽちっとお願いします(*´Д`*)

cerebhunter at 01:36コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

2009年10月27日

Windows7へアップグレード

4日前の金曜にアップグレードのDVDが届きました

BlogPaint


旦那さんが金曜の夜から挑戦していたんですが回線が混み合ってるせいかまったくダウンロードできませんでした(;´Д`)

土日も挑戦してたのですがこれまた失敗


昨日(今日)深夜0:00から旦那さんまたまた挑みます


私は眠たいから寝ます(。・ω・)ノ゙ムニャムニャ



明け方(5時半頃?)犬に起こされ目を覚ました私。

となりに旦那さんの姿は無く、隣の部屋の電気がついてます

寝ぼけている私はまた寝ます(。・ω・)ノ゙ムニャムニャ


結局朝6時にやっとアップグレードできたようです(・◇・)ゞ完了

520



私はさっぱりなにをやっていたのかわからないんですけど、
旦那さんが仕事から帰ってきて、徹夜でアップグレード頑張っていたのでかわいそうだから日記に載せました( ´∀`)つ


旦那さんちなみに今も寝ています(゚∀゚)アヒャヒャ

頑張った旦那さんにポチっとお願いします人気ブログランキングへ

cerebhunter at 12:13コメント(2)トラックバック(0) | わんこ飼い主のつぶやき  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ