2012年10月11日

188 その後

どうも(´・ω・`)
すっかり落ち着いた生活に戻ったわんこ飼い主です
私が悲しんでたせいでファン太も様子がおかしくなった時があったけど今はすっかり元気になってます
BlogPaint


亡くなって2週間ちょい。
みっちゃんはどこへいったかというと...


まだうちにいまーすお骨ですが(*´ -`)
003
9月25日いい葬儀屋さんを見つけ満足いくお葬式ができました。
3時間もかけて丁寧にやってくれたんですすごい世の中になりましたね~

位牌やカプセルまで作ってもらってビックリですよBlogPaint



49日たったら葬儀屋さんにきてもらってお骨をパウダーにしてもらってうちの庭や実家に持ってってに撒こうと最初は思ってたんですが手放したくない気持ちも最近でてきました。

でもいつまでもこのままにしたらミスティオが虹の橋にいけなくなっちゃうよね








人気ブログランキングへ


cerebhunter at 13:08コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

4. Posted by わんこ飼い主   2012年10月14日 11:38
☆じゃがいもさん☆
嬉しい!みっちゃん、じゃがいもさんのところに遊びにいってたんですね(*´∇`*)服お気に入りだよ。これから寒くないよ。ありがと。って伝えにきたんだね。
私はまだじゃがいもさんに会ったことないのに、みっちゃんに先越されちゃった(●^o^●)
私たちが迎えに行くんじゃなくてもしかしたらミスティオが私たちを迎えに来るのかも(*´∇`*)
ほんとに虹の橋存在してくれるといいな(*´∇`*)
カプセル以外にもペンダントかもネットで見ましたー!
3. Posted by じゃがいも   2012年10月13日 19:56
カプセルの中に、みっちゃんの歯と爪が入ってるのですね☆
「生まれ変わる」って、何だかジーーーン‥と来ちゃいました。
そうだね、みっちゃん生まれ変わってまたわんこ飼い主さんの隣にいるよね♪♪

もしポテトが虹の橋に旅だったら、ワタシもカプセル作ってもらおう‥。

大丈夫だよ~~~~、みっちゃん想い出たくさんある場所に撒いてあげたらきっと喜ぶよ。
この前ね、夢を見たの。
ワタシが虹の橋に行ったらね、ピンクのコート着たみっちゃんがお花畑の中でスゴイ笑顔で走り回ってたよ。

まだかなり先の話だけど‥
わんこ飼い主さんとファンちゃんが迎えに来てくれるの、待ってるんだね!!
2. Posted by わんこ飼い主   2012年10月13日 11:59
☆じゃがいもさん☆
じゃがいもさーん(TUT)!ありがとね!
歯とツメは葬儀屋さんがいつも持ち歩けるようにカプセルにいれてくれたんですよ~なんか生えてくる=生まれ変わるって言ってました!
でも持ち歩くのはさすがにやめて祭壇に置いてます(*^_^*)写真に写ってるピンクのカプセルがそうです。

お骨、実家や自分の家にバラバラで撒いたらみっちゃんの体バラバラになっちゃうかなー(TUT)とか思っちゃったり。怖いわ~
1. Posted by じゃがいも   2012年10月12日 13:15
ずっと気に掛かっておりました‥。
落ち着かれたようで、安心しました。

みっちゃんのお骨、49日まではご自宅におられるのですね。
私もきっと「手放したくない!!」って思うだろうなぁ。
少しだけでも手元に残して‥ってのはダメなのかしら??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ