2012年08月11日

181 異変

11日土曜日はミスティオを診せにきてと言われたので午前中に動物病院にいきました。

心臓の音少し安定したって言われた(。・ω・)だってミスティオにストレスない生活頑張ってるもん♪

そして今日も点滴...背中に針刺されてしばらくしたらミスティオの体から液体が漏れてきた!!
(゚ロ゚;)エェッ!?
何事かと思ったらミスティオの肉がなさすぎて針が背中を横に貫通。点滴が漏れたって('A`|||)
それにしても痛いやろ。可哀そうなことしんといてほしいわ(´Д⊂)

病院から帰宅後、骨と皮しかないミスティオの脇あたりがタプタプしてて明らかに脇に水が溜まってる!
急いで病院電話したら吸収されるから大丈夫だとのこと。ホッ( ´_ゝ`)

しかしなにか違和感が....なんか歩くのおかしいな。。

で、私の方も一週間ずっと風邪ひいてたけどミスティオのが苦しいからと我慢してました。
しかし治るどころか咳や胃は悪くなるばかり。
ミスティオが心配だったけどミスティオに続いて私もついに病院いってきました。
注射がマジで嫌いな私。ミスティオも点滴頑張ってるから私もやるぞ!と決めて久々の点滴やってきました。

私が帰宅後。ミスティオやっぱりおかしい!!左後ろ足が浮いてる!うまく立てないし歩けない!
点滴やったからおしっこだっていっぱいでなきゃダメなのに立てないからおしっこもしてくれない(>_<)支えてあげてもトイレしない(>_<)

立った時に普通は肉球が地面につくのになぜ肉球が上を向く!?寝転ぶ時も左足ありえない方にいっちゃってる!折れてんじゃない!?

寝た時があって起こすの可哀そうだったから数時間様子見てやっぱり変わらなかったから動物病院の午後診察5時の時、電話しました。そしてすぐにまた病院へ。

足はプランプランしてるのに筋はピンッと張っている。肉離れと診断。


治らなかったら本格的に寝た切り介護か...と思って今やってるバイトどうするか悩む。゜゜(´□`。)°゜。

でも22時現在ちゃんと立てるようになったし排泄もできた。ひとまず安心。

バケットリスト実行中。
003

004木曜のミスティオ。10年ぶりくらいにこちらのお宅のわんちゃんに会った。10匹くらい飼ってるんだよ(*´∇`*)

BlogPaint
これまた6年以上ぶり。ミスティオはこのダックスの桃太郎が昔から大好きだったの。
桃に会ったらシッポフリフリ!桃について歩く歩く!元気になった金曜のミスティオでした☆

今日午前の費用
011






cerebhunter at 22:50コメント(4)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

4. Posted by わんこ飼い主   2012年08月18日 16:10
☆ぽん太の仮ママRlRlさん☆
ブログ見にきてくれてありがとうございます!
リリさん、偽ママって(*´∇`*)
この2週間いろいろあって忙しかったです(>_<)
今日のミスティオはササミとカボチャ茹でたやつ食べてくれないでケーキ(人間用)はちゃっかり食べてました(;´Д`)甘やかして育てたら元気になりそうです。(笑)
3. Posted by ぽん太の仮ママRlRl   2012年08月17日 23:11
こんばんは 以前可児のドッグカフェでお会いしたぽん太の偽ママRIRIです。覚えていてもらえてますか?
ご無沙汰しております。
久々のブログ更新に喜んだら 大変なことになっていてびっくりしました。
なんとコメントしていいのか数日悩みました。
とにかく わんこ飼い主さんの体調が早く良くなることとミスティオくんが少しでも痛みや苦しみがないように祈っています。
無理しすぎず頑張ってくださいね。
2. Posted by わんこ飼い主   2012年08月15日 12:32
☆さんぽさん☆
点滴初めてしたんですかー(゚Д゚≡゚Д゚)なんて健康なさんぽさん!私は12日たった今日もまた咳が治らず~でも元気は取り戻したんで大丈夫です(´∀`*)
1. Posted by さんぽ   2012年08月12日 21:34
点滴いたそうですね。私もこの前初めて点滴して、びっくりした。痛いですね。犬でも痛いと思います。ミスティオくんの状態が色々変化して、不安だし、夜も心配だと思いますが、わんこ飼い主さんが元気でいないとだめなので、ムリしすぎないでください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ