2012年08月08日

180 今できること

月曜に病院でもらった流動食の缶詰
009
食べるんだけど嘔吐が多い(>_<)

今日、病院に行ってきました。
月曜測った体重が1.95。
2日たった今日は1.85とミスティオにとってはかなりリスクがある体重減少。

先生に言われました。癌の治療より今は心臓をなんとかしなくては..と。
もう今心臓が止まってもおかしくないくらい悪いらしい。

今は2、3ヵ月、少しでも長く生きさせるためのことしかできないって。
とりあえず栄養注射でご飯を吐いた分補いました。

BlogPaint月曜にもらった抗生物質の薬はもうやめらしい。
今日新たに心臓の薬をもらいました。

ミスティオにしてあげたいリストを作りました(バケットリスト)☆1つづつ叶えていきまーす!
BlogPaint今日のミスティオとファン太(。・ω・)ノ゙

BlogPaint

うちのわんこをいつも可愛がってくれてるお友達が心配してミスティオに会いにきてくれました
これもバケットリストの1つだったんで1つクリアです(*^_^*)
BlogPaint




今日の費用です(_´Д`)

010




cerebhunter at 12:09コメント(10)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

10. Posted by わんこ飼い主   2012年08月12日 21:37
☆さんぽさん☆
さんぽさんにはほんと励まし、優しい言葉たくさんもらいました!ありがとね!正直ファン太を家族に迎えてからミスティオはあんまかまってあげなかったのが事実なんです。今はミスティオ第一に甘やかしてるから今度はファン太に我慢してもらってます。同時に2匹愛さなきゃ、ね(*^_^*)頑張ります。
ただ今週休みだったバイトが明日から週5である...わんこから目離したくないです(´Д⊂)
9. Posted by さんぽ   2012年08月12日 21:17
うわーん!!なんか私も受け入れられるかな。。。ミスティオくんのこと考えたら今までわんこ飼い主さんの家で家族としてラブラブに生活していたのに、痩せているのをみていくなんてできるかな・・・。文章見てるだけで涙が出てきて・・・私涙もろいのか、自分が同じ立場ならと思ってしまいます。
でもでも。一つずつ毎日クリアしていくこと、本当にミスティオくんのこと考えてるんだなぁって思うと、遠くからだけどいっぱいいいことがあるように一緒に神様にお願いするだけですが、お祈りします。
8. Posted by わんこ飼い主   2012年08月10日 00:14
☆mikanさん☆
みんな元気にしてるかなぁ~とみなさんのブログにお邪魔してる私...(;´Д`)コメントありがとうございます!みかんちゃんとプリンちゃんはたくさん楽しい思い出ありそうでいつも愛されてるなぁと感じてます(*^_^*)
またよかったら日記読みにきてね。
7. Posted by mikan   2012年08月09日 17:21
お久しぶりです~
ご無沙汰してたらミスティオくんの事
ビックリしました。。。
いつかはみんな迎える事だけど
元気に過ごしているとついつい忘れがちに
なってしまいます。

1つでも多くバケットリストが叶いますように
心からお祈りします。
6. Posted by わんこ飼い主   2012年08月09日 10:06
☆さやかさん☆
すごくすごーく胸にしみました。さやかママもありがとう!
その時その時で気持ちが変わる..変わっていいんだよね。
今は今を精一杯生きさせてあげます!今日もバケットリスト叶えてくるね!
またさやかとママのお言葉是非頂きたいです!
5. Posted by わんこ飼い主   2012年08月09日 10:00
☆山羊御大さん☆
いつも優しいお言葉ありがとうございます!
今連休中なのでずっとわんこといることにします(*^_^*)
私の方は夏風邪が長引いてるみたいでなかなか体調が戻らず。唯一元気なのはファン太だけですよ(*´∇`*)(笑)
山羊さんもお大事にしてくださいね!山羊さんも体調がよくなったら会いにきてやってください(*^_^*)
4. Posted by わんこ飼い主   2012年08月09日 09:54
☆ちょぱかぶらさん☆
お久しぶりです(´Д⊂)コメありがとうございます!今ちゃんとミスティオの病気に向き合って最期までしっかりいい思い出作ってあがたいと思います!
チョッパーさんもみなさんもお元気でいられますよーに(*´Д`*)
3. Posted by さやか   2012年08月08日 22:24
ひとつずつ、してあげれることからしよー(>_<)
予定は今週の金曜日に先生とうちあせしてくるね!!!!

お母さんにもミスティオちゃんの話をしたんだ。お母さんが一番世話して、側にいたから…

お母さんは最初はとにかく生きてて欲しかったって。でも、それはベルの意思やなくて、自分たちのエゴだって思ったって。

でも本当は、どんな状態でも、ずっと介護になっても側にいて欲しかったっていってた。

今決めなくても、その時その時で気持ちが変化してもいんだと思う、でも苦しんでるなら、痛がってるなら……ただその苦痛は取り除こうと思ったって。

2. Posted by 山羊御大   2012年08月08日 20:32
飼い主さん、体調は持ち直してきたかな?

ミッちゃん、心配だね…
弱ってく姿を目の当たりにする、って本当につらいよね。
でも、飼い主さんの愛情はきっとミッちゃんに通じてると思うので、
たくさんたくさん、そばにいてあげてね!

私も会いに行きたいです。
一日でも長く、ミッちゃんとの日々が続きますように。
ファンちゃんも夏バテに注意!
1. Posted by ちょぱかぶら   2012年08月08日 15:11
ご無沙汰です。。
避けられないこととはいえ
胸が締め付けられる思いです

まずはいいお医者様に出逢えてよかったですね
ファン君は元気そう 

バケットリスト!
自分自身にも必要なことだなぁと
気づかされました

みっちゃん、みんなで楽しい事できるよ~
暑さの中大変でしょうけど
ひとつひとつみんなのために
頑張ってくださいね
祈ってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ