2011年05月17日

166 きせかえ★

先週長年使っていたケータイが壊れてしまった
友達はみんなこう言う...
「スマートフォンにするの

いやいやそもそもスマートフォンってなんだ?画面を指でピューピューと触るやつだよな
私まったく今の流行についていけなーい
スマートフォンってなんだ

旦那には「俺がスマートフォンにするでお前は俺のケータイ使えばいいやん」と言われる始末
何、この発言意味がわからーん
3日間くらいこの言い合いで結局買ったのが普通のタイプ

流行に乗りませんでした

ⅰコンシェルやら緊急地震速報やら私の前のケータイにはなかったものがあるぅ~
緊急地震速報は今みんなのケータイついてるから私は知らなくてバカにされたなぁ

でもきせかえツール(待ち受け、発着信、メール送受信、電池残量、電波アンテナをオリジナルにする)っていうのに手を出してうちのわんこたちのやつを作ってる今日この頃
いい写真撮ろうと田んぼでも撮影会してました


機械オンチな私がつくったきせかえツール一部をおみせしま~す
008

004
007電話をかけるときはみっちゃん
005電話がかかってきたときはファン太

あーパソコンも調子悪くてこれ作ってる間電源何回も切れて起動もしない


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 14:07コメント(12)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

12. Posted by わんこ飼い主   2011年05月24日 22:23
☆kameさん☆
ありがとうとってもわかりやすい解説でしたへぇ~今の時代2台持つんだぁ
旦那も普通のケータイですがパソコンのキーボードみたいなやつがついててローマ字でメール打つタイプです
11. Posted by kame   2011年05月24日 10:58
携帯変えたんですね!
この前お友達とソフトバンクに行ってきたのですが、2台持つ方が多いみたいですよ。
スマートフォンはブログやインターネットをする方にはいいみたいですが、
電話はやりずらいとの事でした。なので電話用に普通のとメールやインターネット用にスマートフォンを持つ方が増えた見たいです。
でも使いこなすまでに大変って言ってました。
私も少し前に変えたのですが、悩んで普通のにしたんですよ!
でもメールもパソコンみたいで、メールもローマ字打ちで慣れるまで大変でした(>_<)
10. Posted by わんこ飼い主   2011年05月20日 13:11
★さんぽさん★
最低限のメールと電話ができればいいです( *´艸`)おばあちゃんとかが使うラクラクフォンでもいいかも(´▽`)笑
9. Posted by さんぽ   2011年05月19日 21:08
私もどちらかというとうとい方です。
面倒だから。
その分PC使っている気がします。

携帯これから色々機能使いこなせそうですね。たのしみ。
ファイトー。
8. Posted by わんこ飼い主   2011年05月17日 20:37
★みえちっち★
えぇぇーもう変えちゃうのiphoneってソフトバンクだよね?そっちも使い方おんなじやろ(*・ω・)ノなぜ変える?
おぉ~メール打つのにはストレスなんだぁ勉強になりやすまぁ2、3年はこの機種のままやけど
7. Posted by わんこ飼い主   2011年05月17日 20:33
★mikanさん★
あらら帰っちゃったんですね私はいろいろショップ回ったんですがいまどきケータイでインターネット(パケ放題)やらないの?っていう感じの店員さんでしたよ(´▽`)笑
6. Posted by わんこ飼い主   2011年05月17日 20:30
★かぁなぁちゃん★
かぁなぁちゃんならやってると思った子供とディズニーコラボとかあるんじゃない
5. Posted by わんこ飼い主   2011年05月17日 20:28
★じゃがいもさん★
うんうん、じゃがいもさんの意見に賛成絶対やりにくいよね~。しかも両手じゃないとメールとか作れないんじゃない?もし誘拐されて片手だけ使えてもSOSメール作れないじゃんってなぜか思っていた私
あははーじゃがいもさんも地震速報鳴らないケータイだったんですね
スマホって略すの初めて知りました( *´艸`)笑
4. Posted by みえちっち   2011年05月17日 20:09
携帯変えたんやぁ!!

周りの子がどんどんスマホやから、やっぱみんなこれからそーなるんやな・・って感じ始めてるよ。

でも、メールとか打ちにくいから、ヒーコみたいにすごいメール使う人にはストレスやよ(。→ˇ艸←)

あたし、今度のボーナスで今のケータイのお金とか全部はらっちゃってiphoneに変えるかもー☆
3. Posted by mikan   2011年05月17日 20:08
私も普通の携帯です~
お店のお姉さまにそれとなく「スマートフォンどう?」
って聞いてみたけど
やんわり「使いこなせないと面倒ですよ~」って
     おばちゃんには無理ですよの空気・・・。
「はい、はい、わかりました~」って
帰りました~(笑)  
2. Posted by かぁなぁ   2011年05月17日 18:37
5 かわいいすごい
私もほしい
1. Posted by じゃがいも   2011年05月17日 17:17
きせかえツール、良いカンジじゃないですかぁ~~~

私も「スマホって何だ??」な人間です
でも最近、旦那がスマホにして、使っているのを横目で見てますけど、それでも「??」です
指で操作するのも、「えぇ~?!やりにくそう普通のボタンの方が良いわ」と思う始末(笑)

ちなみに私の携帯は4年前に買ったやつですが、緊急地震速報が鳴りませ~ん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ