2011年04月11日

163 備え

本日ナチュラルドッグスタイルの署名少しながら郵送してきました001

今も頻繁に東北で地震が起きてみなさんが心配です('A`|||)



地震があってからいろいろ考えました
被災地に残されたのペットを見ると泣いちゃいます

こちらももしものときのためにわんこのもの購入してきました

★☆まずは迷子札付きの首輪☆★

うちのわんこは家では首輪をつけてません
やはり首輪はずっとしておいたほうがいいなと考えました
迷子札をオーダーで作ろうか悩んだけど
先日迷子札付きの首輪を見つけました
激安ショップ「キンブル」でポメラニアンの首輪を発見
迷子札付き
しかもこれのおそろいのリードもついて252円安っ
BlogPaintハイ、みっちゃんのき~まり(o^∇^o)ノBlogPaint迷子札には名前と連絡先が書けます

しかしチワワ用がないぞ(;´Д`)

ということで本日ペットショップでファン太用を見つけてきました
BlogPaintカプセルの中に情報を入れるタイプの首輪

BlogPaintファンは首輪についている物(鈴など)をかじろうとする習性があったので心配でしたがやはりカプセルもかじっていました
BlogPaint
この首輪は1260円なり~ミスティオの首輪の値段と全然違うぅ(´Д⊂)
うちではこれは奮発ですよ(´▽`)
いままで100均で買った首輪使ってたから(笑)
7年たってもまだ綺麗なのよ(●´ω`●)2匹ともおそろいの100均首輪を↓
010


あとコレも念のため買っちゃいました(・◇・)ゞ2380円

BlogPaint慣れるまでに時間がかかりそうです

みなさんもってますか??どうやって入るようになりました??


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 22:22コメント(9)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

9. Posted by さんぽ   2011年04月13日 22:57
リヒトは基本的に2本カラーをしています。ひとつは虫除けのメタル。もうひとつが迷子札つきです。迷子札といっても大型犬にあうものを探しても中々なくて、迷子札って小さくてすぐ切れてしまうので、お店で住所・電話番号・名前を入れてもらい、キーホルダーの大きさのものをつけているのですが、安くておしゃれで気に入っています。お店は神戸にあるマストさん。
http://www.mstpet.com/
あらゆる犬種に対応していて珍しいワイマのものも沢山ありました。また行きたいです~。HP貼り付けたのでのぞいてみて!
8. Posted by わんこ飼い主   2011年04月12日 21:42
★さんぽさん★
ですよね~そこがいい場所にしなきゃだめなんですよねもし今イタズラしてハウスしたら褒めてやらなきゃ(;´Д`)笑
でも今地震来たらなんにもできないなぁ。首輪買ったはいいけどつけてないし
リヒトくんの情報首輪についてますか
7. Posted by わんこ飼い主   2011年04月12日 21:34
★mikanさん★
お出かけだ~って喜ぶのはみかんちゃんのことですよね?かわいい( *´艸`) お出かけのときに使ってると喜んではいるみたいですね
さっき教えてやっとゲージの中に自分から入るようになりました
首輪のカイカイ~っていうの同じくですかわいそうだからはずしちゃってるからいざというとき役に立たないかも
6. Posted by さんぽ   2011年04月12日 20:28
おぉ!災害対策万全ですね。
我が家も見習わないといけないな。

ハウスは我が家も大変でした。サークルもあるだけみたいだったし、家の中フリーだったのでハウスさせるまでは、骨ガムやらおやつ・好きなおもちゃをいれておいて、そこが楽しい場所だと教えました。今では、「ハウス」で入るようになりました。
ごはんのときは便利です。
5. Posted by mikan   2011年04月12日 20:06
我が家もお出かけの時だけカラー&迷子札ですね・・・。
家にいる時はよく「カイカイ~」って掻くから外してしまってます
ソフトキャリーバックしか使ってません~
身を守るって事には何の役にも立たないですね
ソフトキャリーバックは「お出かけだ~!!」って喜んで入りますが、どっか連れてけ~状態です
4. Posted by わんこ飼い主   2011年04月12日 18:06
★じゃがいもさん★
すごい!ポテちゃん迷子になってもすぐ見つかりますね
鑑札ってどうやってつけてます見たいです
自分から!?おりこうだなぁポテちゃん
昨日からおやつ、餌をゲージに入れてあたえてます顔だけつっこんでお尻は丸見え胴が長いので奥のおやつも中に入らず取られちゃいます(´▽`)
3. Posted by わんこ飼い主   2011年04月12日 18:00
★kameさん★
さっき動画でウシさんがたくさんたくさん倒れているのを見てぞっとしました('A`|||)泣 問題はペットだけじゃないですね(´;ω;`)
首輪の物やっぱりかじりますよね首周辺も気になって足でかいててずっとつけっぱなしは無理かなぁ~。
ゲージも嫌がってるんですね(´▽`)あはは一緒だ
2. Posted by じゃがいも   2011年04月12日 17:12
迷子札、もしものためにも必要ですよね
いつ何が起こるか、分からないですし
ポテトは、迷子札と鑑札の両方を付けて、首にマイクロチップも埋め込んであります

キャリーケース、我が家は幼少期の頃から使ってるので、お出かけの時は自分から入るんですよ
普段入らない子は、苦手かもしれませんよね
いつも使ってる毛布やタオル、お気に入りのおもちゃを入れてあげると、安心するみたいですよ
あと、おやつもね
1. Posted by kame   2011年04月12日 16:22
署名(* ^∇^)ノ─★*。゚oぉ⊃ヵゝяё様o゚。*☆
最近テレビで被災地のわんちゃんのよく観ます。
早く飼い主さんが見つかってほしいと思います!

ファン太君とミスティオ君迷子札付きの首輪付けたんですね^^;
モコもチョコも誕生日に買ったのですが、かじってばかりいるので外しちゃいました(>_<)
こんなにいいのではないのですが、持ってますよ!
でも未だに嫌がって入りませんよ。
ファン太君と同じ格好をしますよ!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ