2011年03月21日

ペットと一緒に避難生活を送りたい!署名お願いします!

テレビ番組『ポチたま』にも出演されている、松本秀樹さん。

松本秀樹さん

彼が主催している「ナチュラルドッグスタイル」で、
災害時のペットに関する署名活動が、行われております。↓↓

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


愛するペットは、大切な家族の一員です。
被災地の方が、ペットと寄り添い、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
今、一人でも多くの方の署名が必要です!!



阪神大震災の際は、
この署名活動により、ペット同伴可の仮設住宅が実現しました。


皆さんのご協力を、どうかよろしくお願い申し上げます。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

署名用紙→コチラまで

PCダウンロード印刷、電話、FAX取り寄せがあります。
たくさんの温かい人からの署名を頂きお手数ですが郵送にて送る形です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

一人一人の願いや力が、被災地のペットやご家族へ届きますように‥!!

この署名のことをみなさんのブログに載せて広めて頂けたら嬉しいです
BlogPaint

追伸

みなさんご協力ありがとうございます!
期限があるみたい4月30日消印有効です





cerebhunter at 16:46コメント(7)トラックバック(0) | わんこ飼い主のつぶやき  

トラックバックURL

コメント一欄

7. Posted by おひるね   2011年03月31日 21:43
私も署名に協力します!
周りの人にも声かけしてみよー
6. Posted by わんこ飼い主   2011年03月23日 14:36
★☆コメントくれたみなさま☆★
私には子供もいません。子供と同然のわんこと絶対離れたくありません。犬がいるから避難所から追い出されたとか本当に悔しいです!だったら私は犬と一緒にのたれ死ぬのが本望です。
せっかく助かった命。どうか救ってください!
5. Posted by mikan   2011年03月22日 19:45
九州方面でもペット可の仮設住宅の署名活動は盛んですよ
やっぱりみなさん同じ気持ちですよね~
日曜に署名してきました
かなりの数が集まってたようです
4. Posted by じゃがいも   2011年03月22日 19:31
署名の期限をお知らせします
4月30日消印有効です!!!

それまでに一万名の署名を集め、環境省に提出したいとの事です
がんばりましょう
3. Posted by ちょぱかぶら   2011年03月22日 18:44
わぁ~
教えていただいてありがとうございます
早速ブログに載せさせていただきます
たくさんの署名が集まりますように!

2. Posted by kame   2011年03月22日 10:38
ペットも家族の一員ですからね!
素晴らしい署名活動だと思います!(^^)!
私は15日の震度6強の地震ではモコもチョコも連れて避難しました(^_^)/~
物がたくさん落ちて来たので子供達とわんちゃんが心配でしたよ。。。
今こちらも被害があってブログ更新がなかなか出来ませんがその時は協力させて戴きます。たくさんの署名が集まる事祈っています。
1. Posted by じゃがいも   2011年03月21日 19:47
一人でも多くの方の署名が集まりますように
震災の時に愛犬と離れ離れなんて、考えられません
この署名活動は、被災地のワンコや飼い主さんに、私達に今できる事のひとつですよね
この想いが届くように、たくさんの署名を集めたいと思います

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ