2010年12月17日

151 花餅

皆さんお久しぶりですすっかりブログ更新を1ヶ月以上さぼったわんこ飼い主でありますファン太もミスティオも元気で~す

今日は花餅を作る会に行ってきました
101217_102007←枝と紅白の餅)

途中つき立ての餅も出てきてつまみながらの作業(*゚∀゚)っ

きなこ餅最高
隣の人に出されたお餅をふと見てみるとなにやら私のきなこ餅とはちょっと違う( ・Д・)確かにきなこの色なんだけどなにか違う( ・Д・)きなこが湿ったようなゴロゴロしたものが乗ってる( ・Д・)

周りの人の話を盗み聞きしてみると、
「大根いる人いますか~??」という声。
それはなんと大根おろしにしょうゆ(?)が混ぜられ餅に絡ませてるものだった
みんな普通に出されてもリアクション無しやしー(゚∇゚ ;)
普通に食べてるしー(((( ;゚д゚)))
私こんなのみたことないしー

こっちの方では食べるらしいこれぞ秘密のけんみんSHOWにでそう

食べたら....ん~って感じでした。大根のみぞれ鍋の餅って感じ。私はきなこ派ですわ~(o^∇^o)ノ
結局きなこ餅4つ、大根餅1個食べて帰ってきました(。・ω・)ノ゙

花餅の出来はというと....
005ジャーン
どう飾ったらいいかわかんなかったからとりあえず玄関に
BlogPaintBlogPaint

BlogPaintBlogPaint

確かにそのうち無くなってそう(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
人気ブログランキングへ

cerebhunter at 14:45コメント(10)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

10. Posted by わんこ飼い主   2010年12月27日 21:10
☆さんぽさん☆
すごい!さんぽさんお料理上手なんですねいちご大福大好き~
なんだぁ~さんぽさんのところも大根おろしあったんだぁじゃあ全国共通だったんだ私の周り知らない子は知らなかったです
9. Posted by さんぽ   2010年12月25日 16:28
おもちは~キナコでも大根おろしでも食べますねぇ。おいしいですyoね!
おもち食べたくなったので、今日はいちご大福作りました~。
昨日一昨日クリスマスしていないのでチーズケーキとクリスマスのスポンジケーキも作って、今日はデザートだけでおなかいっぱいになりそうです。

8. Posted by わんこ飼い主   2010年12月18日 13:08
☆ちょぱかぶらさん☆
お久しぶりです風邪もひいてたけどほとんどブログ書くのサボってました
へ~ちょぱかぶらさんの地域も食べるんだからみ餅っていうんだぁ~なんでトビトビに広まってるんですかね(。・ω・)ノ゙
7. Posted by ちょぱかぶら   2010年12月18日 11:01
ご無沙汰ですた~
風邪ひいてたの??
復調のようでよかったです
へーーステキだね!よく商店街の飾りでプラスチックのは見かけるけど
風情があってよいですわぁ
家のほうでも食べますよ、大根おろしのお餅「からみ餅」っていうのよん
あーつきたてお餅食べたいわん
6. Posted by わんこ飼い主   2010年12月17日 21:11
☆じゃがいもさん☆
おまたせしました(。・ω・)ノ゙待っていてくれてありがというございます
スターウォーズも書かなきゃと思い写真は撮ったけどなかなか記事にできなくてすいません(つд⊂)

今は鼻タレです

ん?花餅はたぶん食べないよ住友生命のイベントで社員の人が花餅ときなこ餅、大根餅作ってましたよ私は花餅を枝につけるだけ
大根餅千葉には無いですよね??
5. Posted by わんこ飼い主   2010年12月17日 21:06
☆みえちっち☆
例の住友生命のイベントですよ
えー!!大根おろしメニューに出るほど有名なの私今日見てびっくりしたんだよ
年末!?いついつ??家で
4. Posted by わんこ飼い主   2010年12月17日 21:03
☆山羊御大さん☆
そっかー!!山羊さん誘えばよかったんだ一人で行ったんですよ今度何かあったら誘いま~す
3. Posted by じゃがいも   2010年12月17日 20:28
風邪は完治しましたか?!
ブログ更新がしばし無かったので、寂しかったですよ
久し振りにミスティオ君&ファン太くんの姿を見れて、嬉しいです

花餅って、これ手作りなんですか?!?!
スゴイーーーーーー
しかも、食べれるんですね
確かに、その内無くなってそう‥
大根おろし好きなじゃがいもは、大根餅も魅力的です☆
2. Posted by みえちっち   2010年12月17日 20:04
花餅つくる会って・・・
うちは餅屋のバイトん時にバイト終わってから正座してつくらされたの思いだすよww

大根おろしはメニューで出てたよ!!

つきたてのおもちは格別やおね★

年末うちでもついてるから食べにこやーww
1. Posted by 山羊御大   2010年12月17日 18:53
花餅つくりいいねー
ブログ見てると、参加したかったなあ。

いよいよ今年も終わり、という感じがします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ