2010年06月19日

捨てられなくて....

さっきバイト終わって従業員入り口に行ったら
すずめのヒナがペットボトルを切り抜いた中に入っていて
「私を育てて下さい」って張り紙が(つд⊂)
そこで私の指をヒナの口の前に持って行きました
その子は口も開かないから餌あげれない。たぶん育てれないよな


と迷ったあげく今そのヒナはうちにいる...
044
え~っと餌は~とりあえずネットで見て
ドックフードふやかしつぶしで様子見。ゆで卵も茹で中
ドックフードやっぱり食べてくれないな(つд⊂)
すりえっていうヒナの餌買っても食べてくれないかもなぁ~

去年拾った子はいっぱい食べてくれたんだけど今回難しい

ま、しばらく頑張ります(。・ω・)ノ゙045


みなさんアドバイスあったら教えて下さい

cerebhunter at 21:32コメント(2)トラックバック(0) | わんこ飼い主のつぶやき  

トラックバックURL

コメント一欄

2. Posted by わんこ飼い主   2010年06月20日 00:54
☆さんぽさん☆
さっそくコメントありがとう
こんな蒸し暑いのに保温しなきゃだめなんだぁ暑いと思って持って帰ってくる帰りの車で数分やけどクーラーつけてたよ

バナナうちにいつも常備してあるから試してみます草はいっぱい生えてるけど消化できるかなぁ~
1. Posted by さんぽ   2010年06月19日 23:56
先日母が家の駐車場で拾ったらしく、同じく育てておりました。
夜中に体温が低くて・・・とメールが来たので「ホットカーペットかホッカイロで対応を」と送信。朝メールが来て「バナナ食べたよ」ってかわいい写真が来ました。
雀って雑食だからあぜ道に生えている草の身とか種とか食べますよ。粉を練ってあげるのもいいらしいけど・・・ひえやあわだったかも。
ぎゃんばれー。
ファンくんやミスティーくん、思わぬお客様がやってきたと喜んでるのかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ