2010年06月02日

124 体調不良

ファン太くん昨日の朝寝ているときに嘔吐しました

でもそれをとられると思ってうなりながらまた食べました食欲はあいかわらず(つд⊂)

しかも昨日はずっとひどい下痢ヽ(TдT)ノ6回も

嘔吐と下痢こんなことファンは生まれて初めてなんです


原因はわかってます
前日の深夜に外でなにか超くさいものを拾い食いしたんです(; ̄Д ̄)なにかはわからないけど絶対そのせいです

走り回る元気はあります

でも、あ~ファン太のおしりはうんPがヽ(TдT)ノ
朝は洗面台でおしりだけ洗ったのですが夜にはもう全身シャンプーしました
BlogPaintファンちゃんよく頑張った
BlogPaint
ドライヤーでは私のひざの上に乗っておとなしくしてました( ・Д・)


今日の朝また嘔吐しました
そしてまたうらりながら食べてたけど(; ̄Д ̄)
BlogPaint今日うんPの調子はまだよくないです

ご飯抜きにしたほうがいいんかな~?

ファン太にお見舞いクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

cerebhunter at 13:15コメント(16)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

16. Posted by ブリーダー   2010年06月06日 15:30
5 こんにちは☆
大丈夫ですか!?
早く治るように心から祈っています
15. Posted by わんこ飼い主   2010年06月03日 20:00
☆さんぽさん☆
そっかそっかリヒトくんおりこうさんやしね~
14. Posted by わんこ飼い主   2010年06月03日 19:57
☆aqua26さん☆
様子見に来てくれてありがとうございます
いつも4、5回くらいうんPをするファンは今日は1回もうんPをしていません下痢は回避したけど便秘かしら(; ̄Д ̄)

元気なんかなぁ~今は寝てますよ今日はほとんど寝てる気が..
ほんとありがとう
13. Posted by さんぽ   2010年06月03日 18:18
もっちろんです~。
ここに書いた3回だけです。これ以外では今のところないです。(^^)
12. Posted by aqua26   2010年06月03日 13:29
ファン太くんの体調は、どうでしょうか?
吐かせる時に塩を食べさせる事については、賛否両論あるようで‥
ある獣医さんによると、「塩を使って吐かせることに成功すれば良いけれど、失敗したら塩分の取りすぎで大変なことになるので、お勧めしない」との事です
なので、オキシドールが良いとかただ、吐き過ぎて脱水症状になるので、注意です
健康な犬と思えない臭いウンPって‥コワイですね
ウンPから感染症が移る事もあるので、ファン太くんワクチンしてるから大丈夫だと思うけど、感染症で急に体調が悪化する場合もあるし、気を付けて見ていてあげて下さいね
11. Posted by わんこ飼い主   2010年06月03日 11:31
☆さんぽさん☆
へ~塩ってすごいな
リヒトくん危険なもの食べすぎですねもう今はさすがに変なもの食べませんよね?
10. Posted by さんぽ   2010年06月02日 22:41
ファンタくんは小さいから小さじでいいと思います。我が家のボンは、大さじ1~2でゲボゲボーっと吐きました。
今まで何度かしましたが、魚の死骸を食べたときと、風船を飲み込んだときと、冷凍うどんの袋を4袋も飲み込んだ時と3度吐かせました・・・。汗
ファン太くんもコソコソっと食べちゃうなんてダメだぞぅ。
9. Posted by わんこ飼い主   2010年06月02日 21:39
      P´S.
皆様。とても親身なコメントありがとうございます
いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます
感謝感謝です
体調万全なファンをまっててくださ~い(。・ω・)ノ゙
8. Posted by わんこ飼い主   2010年06月02日 21:29
☆さんぽさん☆
夜中ファン太田んぼの真ん中でゴソゴソしてていつものようににおい嗅いでると思ったらなんか食べてるってかなり遅く気づいたんです。ファンの口においかいたけどたぶんあの臭さは他の犬のうんPだと思うんですが健康な犬のではないくらいの臭さでした
塩を食べさせると吐くんですか??今後役立ちそうな
1食抜こうとしたんですがかなりの勢いで欲しがるので量を減らしてあげることにしますいろいろおしえてくれてありがとうございます
7. Posted by わんこ飼い主   2010年06月02日 21:20
☆山羊さん☆
ありがとうまた元気なファンの日記書きますね
6. Posted by わんこ飼い主   2010年06月02日 21:19
☆aqua26さん☆
えー数日後にそのこ何食べたんだろう気をつけます、ありがとうお母ちゃんのコメント読んでファンに水分取らせました
5. Posted by わんこ飼い主   2010年06月02日 21:16
☆まっこうさん☆
ありがとうまだ下痢してるけど本人は元気なんであげすぎても下痢になっちゃうんですねこりゃそれも気をつけないとな
4. Posted by さんぽ   2010年06月02日 18:34
大丈夫ですか?
我が家は今はそういうことないのですが、小さいころそういうことありました。
◎食べたとわかってすぐのようなら、吐かせる。
これが一番かと思います。
①塩を飲ませる
②過酸化水素水?(病院ではこんな名前のものだった気がしますが、確かオキシドールのようなものだったと思います)

全部吐いた感じなら、一食抜いて、様子見てあげてもいい気がします。
ファンタくんが悪いもんねぇ。しかもまた食べちゃったなんて・・・。
お大事になさってください。
3. Posted by 山羊御大   2010年06月02日 18:17
大変!

ファンちゃん早くよくなりますように!
お大事に…。
2. Posted by aqua26   2010年06月02日 16:52
ファン太くん、大丈夫~?!
心配です
下痢や嘔吐が続くと、脱水症状になってしまうので、水分補給に気を付けてあげて下さいね
ワンコ用のポカリみたいなのがあるので、それが一番なんやけど
あまり続くようだったら、病院へ行った方が良いですよ
お友達の話なのですが、拾い食いで下痢・嘔吐になったワンコがいて、数日後危険な状態になって、緊急入院したコがいるので

ファン太くん、早く元気になりますように
1. Posted by まっこう   2010年06月02日 16:09
あらら あらノ(´д`*)
大丈夫??
犬は何でもぱくついちゃいますからねぇ
食欲があるということは
大丈夫だと思いますが
下痢が続いちゃうと大変ですね

うちのお犬も昔
親がかわいさのあまり
食べ物をあげすぎて
下痢になったことがあります・・
あれは酷かった・・・・

早くよくなるといいですね♪
お大事に^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ