2010年05月22日

121 お薬簡単☆

どうも最近すっかりみなさんのブログを読み逃げするだけになってしまったわんこ飼い主です

さあ前回の続きを書くとしよう
010
わんこたちにフィラリアのお薬あげま~す
まずはずっとこの箱の中が気になっているファン太から
BlogPaintBlogPaint
ファンタはおやつタイプじゃなくてもなんでも食べる食いしん坊さん
まあおやつタイプのが喜びますよね
BlogPaintくわえて一人でむこうに行っちゃいました
BlogPaint少し警戒しましたがすぐに丸呑みさすが

次はミスティオ~
ファンタがいないところであげないとファンにとられちゃうからな~2階であげよう
BlogPaintミスティオは錠剤の薬は大嫌いだからおやつタイプのファラリアのお薬でよかった
BlogPaintミスティオはくわえて自分のベットに持って行きました
BlogPaintゆっくり味わって食べるミスティオは途中薬が毛布の中に潜ってしまって見失ったけどなんとか毛布を掘って見つけ出しました
BlogPaintちゃんと割って食べました
BlogPaintはい、終わり~(´▽`)楽チンです












cerebhunter at 12:41コメント(6)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

6. Posted by わんこ飼い主   2010年05月23日 13:09
☆ちょぱかぶらさん☆
チョッパーさんフィラリアのお薬食べれるんだ~違う薬は食べれないのあるんだね~やっぱそれぞれ薬の味違うんだね
5. Posted by ちょぱかぶら   2010年05月23日 09:54
お薬なのに美味しそう
食べ応えもあって錠剤よりもお得感!
家はフィラリアのお薬はそのまま食べられるの。種類によっては味がダメなものは口に入れて出す
ファンくん、みっちゃんの横取りしないでね~
4. Posted by わんこ飼い主   2010年05月22日 22:06
☆aqua26さん☆
うんうん、おやつ代わりで簡単ですポテちゃんご飯と混ぜたら気にせず食べるんですねミスティオは錠剤の薬だけキレイに避けるんですよ
3. Posted by わんこ飼い主   2010年05月22日 22:03
☆さんぽさん☆
そんな時期ですよ~昨日寝てたら蚊がいました
リヒトくんもおやつタイプのが喜ぶかもです病院で同じ値段ならそっちのがお得な気がします
2. Posted by aqua26   2010年05月22日 19:25
おやつでフィラリアが予防できちゃうなんて、ワンコにとっては最高ですね~
しかも、骨型ってところがキュート
ポテトの場合、錠剤をご飯に混ぜちゃうので、本人(犬)知らない間に食べてます
1. Posted by さんぽ   2010年05月22日 18:00
もうそんな時期ですね。五月末から飲ませなきゃならないなーと今ふと思いました。
我が家はフードと一緒にまぜて飲むのでおやつタイプじゃないけどおやつタイプの方がおいしそう♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ