2010年02月23日

94 好きなもの、先に食べる?最後に食べる?

最近ミスティオ君食欲低下
おやつはちゃっかり食べるんですがドックフードは食べたくないみたい

こういうときのために特売で購入しておいたアレが役に立つときが来たぞ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
011

ドックフードとコレを混ぜ混ぜ

はい、ミスティオ君、めしあがれ~(っ´∀`)っ
BlogPaint
最近はドックフード用意してもそっぽ向いてたけど、これを見たときからそわそわ(っ´∀`)っ
出した瞬間ガツガツ食べはじめました

BlogPaint食いしん坊ファン太も、もちろん寄ってきます
ミスティオのご飯を狙ってます

BlogPaintBlogPaint
ん!?
005

選別してドックフードだけを床に落としてるじゃないか(; ̄Д ̄)


BlogPaintあらら(´-д-;`)

BlogPaintドックフードだけが残りました
ミスティオちゃんと全部食べてよ~

と、そのときずっとご飯を狙っていたファン太が行動開始
(屮゚Д゚)屮 いざ出陣。

ファンが残ったご飯を食べようと必死
私はそれを止めようと必死
ミスティオもなんだかんだファンに取られるのが嫌みたいで吠えるのに必死

しばらくハチャメチャ

BlogPaint
結局
私が止めた甲斐むなしく3分の1ほどガッツリファンに取られたけど後はミスティオがちゃんと食べました

いつもこんな感じのお食事で~す
食いしん坊ファン太がハイエナのようにミスティオのご飯を狙ってます

だからミスティオはおいしいものから先に食べるんですね

てか犬は先においしいのから食べるのかな~
BlogPaint
ミスティオが食べ終わった皿は必ずファン太がキレイになめておきます




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
クリックお願いします

cerebhunter at 22:36コメント(7)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

7. Posted by さんぽ   2010年02月26日 20:51
上手に残しますね~。好きなものだけ見分ける力があるのだと思います・・・。あっぱれ!!
6. Posted by brand-ichiba   2010年02月25日 21:23
☆aqua26さん☆
お母ちゃんすごーいお母ちゃん頼もしい
私もわんこたちのためにやってみますおしえてくれてありがとう
5. Posted by aqua26   2010年02月25日 20:46
野菜は、ワンコが食べたらダメな物以外なら、何でも良いと思いますよ~
ウチは、トマト、ほうれん草、人参、かぼちゃ、さつま芋‥等など
後は、ヨーグルト、豆腐がヘルシーで栄養満点なので、おやつにあげてます
アミノ酸は、筋肉や骨、内臓など体の組織を作っているタンパク質の主成分です
効果は‥
1.体の機能を正常に保つ
2.運動能力の向上
3.免疫力UP
4.肝機能を高める
など
あ‥
ちなみにポテトのお母ちゃん、実は「栄養士」なのでした
今は、お父ちゃん&ポテトの専属栄養士です(笑)
4. Posted by brand-ichiba   2010年02月24日 20:39
☆ちょぱかぶらさん☆
そうそう、ファン太の刺激で今回は食べてくれましたよ
あはは~チョッパーさんもピカピカですか~
3. Posted by brand-ichiba   2010年02月24日 20:36
☆aqua26さん☆
すごーい手作りなんて作ったことない野菜って何を使って煮たらいいんですか?あとアミノ酸はどんな効果があるの
2. Posted by ちょぱかぶら   2010年02月24日 18:57
みっちゃんの食欲低下は心配だけど
ファンくんの愛の横槍?のおかげで食べられたんですね
兄弟が居ると刺激になっていいですよね。
家も食べ終わったお皿ピッカピカですよ!
1. Posted by aqua26   2010年02月24日 17:51
やっぱり、ウェットのレトルトフードは美味しいのね~
ミスティオ君と一緒で、
ポテトも選別して、美味しいのから先に食べちゃいますよ

なので最近は、ドライフードと手作り食を混ぜてます
鶏肉をゆがいて、鶏のダシが出たスープで野菜を煮て、
それに、アミノ酸のサプリメント(粉状)を加えて、
その後、片栗粉でとろみをつけると、
ドライフードとしっかり混ざるので、選別できなくって、全部食べちゃうワケです
面倒だから、毎日は作らないですけどね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ