2010年02月14日

92 毛、毛、毛(*・ω・)ノ

寒い寒い今の季節
普通は毛もフサフサになってるはず(*・ω・)ノ

ミスティオは夏に短くカットしても冬になると毛がフッサフサのダブルコートに生え変わります
200412151711夏のミスティオ(当時5歳)
これは5年前私が犬の学校に通って実習でトリミングしたときのミスティオ君ですサマーカット
060806_215647

こんなに短くしても冬には毛が伸びてきます

BlogPaint冬のミスティオ(今現在の姿)
BlogPaint




一方ファン太はというと....
BlogPaint
首周り、シッポはまあまあ生えてる...

BlogPaint

しかーし
チワワのロングコートだというのに。

前胸がいっこうに増えない

BlogPaintBlogPaint

BlogPaint

あの~チワワロングこんなもんなんでしょうか(; ̄Д ̄)??


ハッピーバレンタイン(o^∇^o)ノ
なんとか14日に記事載せることできました
全くバレンタインと関係ない「毛」の記事だけど

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



cerebhunter at 23:07コメント(10)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

10. Posted by brand-ichiba   2010年02月18日 18:25
☆しんびんさん☆
性格に難アリって(っ´∀`)っ
犬も子供もちゃんとある程度はしつけないとね
9. Posted by しんびん   2010年02月18日 11:24
やはりいつ見てもかわいいねぇ
うちは見た目をかわいくしても性格に難ありだからなぁ

うちの父親が甘いの何の・・・・・。
わがままっこに育ちました・・・・
8. Posted by brand-ichiba   2010年02月16日 14:11
★aqua26さん★
ポテちゃんはどうですか?
へ~なら2歳半すぎるとまた減ってくるのかな~じゃあとりあえず2歳になるまで待ってよっと
7. Posted by aqua26   2010年02月16日 12:11
短髪ミスティオ君に、ビックリしましたぁ~
違う子みたいです
あれだけ切っても、冬になるとフサフサになるんですね
ワンコってすご~~~~い
ちなみに、チワワを多頭飼いしてる方に聞いたのですが、
2歳半の時が毛のピークで、一番フサフサな時期らしいですよ
6. Posted by brand-ichiba   2010年02月16日 00:00
★にゃんこ先生★
あちゃ~にゃんこ先生のとこのロンチの毛知りたかったのにな~
5. Posted by brand-ichiba   2010年02月15日 23:59
★さんぽさん★
そうで~す!こうみえて犬の専門学校にいってました学校にはたくさん犬いました。ワイマラナーも珍しい犬種もいて勉強しましたよで、職にはついてません卒業後はペットショップ(魚、小動物等)でバイト動物に関してはちょっと知識ありま~す
4. Posted by にゃんこ先生   2010年02月15日 23:32
すみません、読み逃げのご挨拶だけで
失礼させて下さい。また伺います~☆
3. Posted by さんぽ   2010年02月15日 22:05
トリマーさんなんですか!?
カットできるってカッコイイ。
尊敬です。

それにしてもカットしてもこんなにフサフサになるんですね~。
2. Posted by brand-ichiba   2010年02月15日 15:18
★ちょぱかぶらさん★
でしょでしょ私の力作です
1. Posted by ちょぱかぶら   2010年02月15日 14:34
サマーカットのみっちゃんかわいい~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ