2009年11月13日

53 シャンプ~ファン太編

愛犬たちがそろそろ臭いだしたのでシャンプーです

使うシャンプーはコレお気に入り
仔犬用って書いてあるけどトリミングで使ってる店もあるんじゃないかな
(o^∇^o)ノ
BlogPaint1本1980円(;´Д`)2本で...

ちなみに私が使っているシャンプー。詰め替え用398円(゚∇゚ ;)

奮発しました あ~ら、めまいが~(´Д⊂)


まずはやんちゃなファン太からシャンプーです(屮゚Д゚)屮 カモーン
BlogPaint危険を察知してコタツ布団でおびえるファン。

お風呂場にて。
BlogPaintBlogPaint

ファン太はこの場所がシャワーのホースが届かないことを知っている
くそぉヽ(#`Д´)ノホースの限界でもやってやるぅ!!

BlogPaintBlogPaint

ついに2本足で立ち始めるファン太ヽ(#`Д´)ノ

しってますかこの場所で立たれるとシャワーが顔にかからない
とどかないんです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

とにかく顔が戦いです

..........。数分後
BlogPaint

シャンプー中

BlogPaint

しかし流すときはおとなしくありませんヽ(#`Д´)ノ
こんな感じでリンスまで終了~
019
お疲れ様でした~(っ´∀`)っ


BlogPaintドライヤー中(;´Д`)

ドライヤーも日に日に嫌がるようになってきた。
はじめはおとなしく私のヒザの上に乗って乾かしてたんです

でもブラッシングは好き~
BlogPaintBlogPaint
ブラッシングになるとあおむけになっちゃうファンちゃん
かわいいけどやりずらい

そんなこんなでファンちゃん終了(*・ω・)ノサラサラ~
033

てか、昨日せっかく洗ったのに今日さっそくふってるし

次回はミスティオのシャンプーです(o^∇^o)ノまた来てね

ランキング応援ポチお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


 54話シャンプ~ミスティオ編へ

cerebhunter at 13:39コメント(12)トラックバック(0) | 愛犬わんこ日記  

トラックバックURL

コメント一欄

12. Posted by brand-ichiba   2009年11月14日 22:28
★にゃんこ先生★
シャンプーした次の日が雨って結構あるんです(´-д-;`)これからは天気予報見てシャンプーすることにしました
このシャンプーいいにおいしますよ
11. Posted by brand-ichiba   2009年11月14日 22:24
★ごろりんトトロ★
かわいいでしょ( *´艸`)
犬用のシャンプーもピンきりですよ(っ´∀`)っ
でもいいやつはやっぱり毛がツヤツヤになります☆
10. Posted by にゃんこ先生   2009年11月14日 18:51
あらら…シャンプー苦手なのに、頑張ったのですねw
でもでも、頑張っただけあって、うっとりする位
良い香りが漂います(笑)
せっかく綺麗にしても、私の場合は雨だと凹見ます…。
最後の写真、可愛い~☆
応援ポチ☆゚\Uo・ェ・oU
9. Posted by ごろりんトトロ   2009年11月14日 14:31
シャンプー姿が可愛いですね!
特にタオルに包まれている姿が
人間と違って何倍もするんですね!!
8. Posted by brand-ichiba   2009年11月14日 12:00
★まっこうさん★
ファン太は次の日すでに雨にぬれたからまた近々この日がやってくることでしょう(;´Д`)
7. Posted by brand-ichiba   2009年11月13日 23:07
★ちょぱかぶらさん★
そうなんですよぉカメラ水かからないように頑張りましたよ~しかも片手は犬を補ていしていて結構苦労しました(*・ω・)ノ
6. Posted by まっこう   2009年11月13日 23:07
やばい
めっちゃかわいい^^
嫌がる姿もまたいいですね(☆∀☆)
(何か変態みたい・・・)
お風呂お疲れさまでした^^
5. Posted by ちょぱかぶら   2009年11月13日 22:28
ファンくんもシャンプーしたんですね♪

そうそう隅っこに逃げる!逃げられやしないのに。
でも、お風呂のお写真撮れるなんてスゴイですね~
4. Posted by brand-ichiba   2009年11月13日 21:56
★おひるねさん★
いい子ですか?あんこちゃんはすごいのかな?完璧に乾かしてないです(゚∇゚ ;)生乾き(゚∇゚ ;)笑
3. Posted by brand-ichiba   2009年11月13日 21:54
★aqua26さん★
チワワって水嫌いなのかしらね~
一人で全部やるのは大変です(;´Д`)ドライヤーも誰か手伝ってくれるといいんですが...
ダッコしたらきっとドライヤーおとなしいですよ?
2. Posted by おひるね   2009年11月13日 17:12
シャンプーしてあげるのって、けっこう大変ですよねー(^^;
乾かすのが時間かかりますよね。
お疲れ様です。

でも、写真を見る限り、ファン君けっこうイイ子にしてたみたいですね(^^)
1. Posted by aqua26   2009年11月13日 15:35
5 ファン太くん、シャンプーお疲れ様ぁ
ウチの子も、風呂場の隅っこに逃げます一緒だわ~
シャンプー中は観念して大人しくしてるけど、ドライヤーがもう大変な騒ぎ
ファン太くん、嫌がってる写真がまたカワユイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ