2011年07月24日

170 ガムの親権

以前ブログ友さんの日記に載ってて気になってた商品使ってみました
002
いつもミルク棒を5分たらずで完食(飲み込み)をするファン太
これはなかなか食べても減らない歯磨きガムって聞いたので特売の日を狙って購入
通常598円で450円くらいになってたよ
BlogPaint
ずっと食べ続けて1時間後になっても減ってない
BlogPaint一人占めするためにゲージに入ってムシャムシャ

こんな格好させられても離さない
 016
しかし数時間後
BlogPaintミスティオくんがファン太の隙をみて拾ったみたいです
でもミスティオじいちゃんには堅すぎてなかなか食べるの難しいよぉ~

ササササササッ
ん?なにか写真に写ったぞ
BlogPaint
すぐに食いしん坊ファン太が発見
BlogPaint
ファン太、必死にこらえています
絶対何か言いたそうな感じ
BlogPaint
ほら、叫んだよ

結局すぐ歯磨きガムの親権は食いしん坊ファン太の手に渡った
BlogPaintBlogPaint


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 13:49コメント(8)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年06月24日

169 あつーい!

もう暑すぎるクーラーつけたいけど節電節約

ホームセンターで見つけたこのお品。
001熱さまひんやりジェルマット。広告の品3980円なり。

よ~し買っちゃえっ


我が家のお犬様様のために( *´艸`)

BlogPaintそう、自分のじゃなくてわんこたちのために奮発
005もともとアルミプレートやわんこ用のジェルマットあるんだけど小さかったし。

003わんこ2匹寝転んでも余裕がある
あとはわんこに扇風機2台、保冷剤複数、首に巻くひんやりスカーフでわんこたちの夏バテをしばらく防ごう(´Д⊂)

とりあえず人間は我慢我慢




cerebhunter at 14:04コメント(10)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年06月09日

168 ネコぜ

BlogPaint
あら、やぁね 
どこから入ってきたのかしら
うちのテーブルに乗ってどこのお宅のネコちゃんかしらねしかも私のカバンの上に堂々と座っちゃって
まったくしつけができてないわね飼い主の顔が見てみたいわ

ゴロニャ~

BlogPaint



しつけができてないネコちゃんって、ファン太、あんただったの
しかもあんたは血統書がついたれっきとしたイヌ
BlogPaint
それにしてもすごい猫背だなぁ(;´Д`)
小さい頃からブランブラと振り回してたのが原因かしら
BlogPaintBlogPaint

確実胴長くなった原因でもあるなBlogPaint




人気ブログランキングへ

cerebhunter at 12:39コメント(6)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年05月30日

167 かくれんぼ

002



かく

001

れん

003



人気ブログランキングへ

cerebhunter at 17:50コメント(8)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年05月17日

166 きせかえ★

先週長年使っていたケータイが壊れてしまった
友達はみんなこう言う...
「スマートフォンにするの

いやいやそもそもスマートフォンってなんだ?画面を指でピューピューと触るやつだよな
私まったく今の流行についていけなーい
スマートフォンってなんだ

旦那には「俺がスマートフォンにするでお前は俺のケータイ使えばいいやん」と言われる始末
何、この発言意味がわからーん
3日間くらいこの言い合いで結局買ったのが普通のタイプ

流行に乗りませんでした

ⅰコンシェルやら緊急地震速報やら私の前のケータイにはなかったものがあるぅ~
緊急地震速報は今みんなのケータイついてるから私は知らなくてバカにされたなぁ

でもきせかえツール(待ち受け、発着信、メール送受信、電池残量、電波アンテナをオリジナルにする)っていうのに手を出してうちのわんこたちのやつを作ってる今日この頃
いい写真撮ろうと田んぼでも撮影会してました


機械オンチな私がつくったきせかえツール一部をおみせしま~す
008

004
007電話をかけるときはみっちゃん
005電話がかかってきたときはファン太

あーパソコンも調子悪くてこれ作ってる間電源何回も切れて起動もしない


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 14:07コメント(12)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年05月15日

機械はやあね

わぁ~なんか久しぶりだなぁ
パソコン調子悪くて電源すぐ切れちゃうからなかなかいじれなかった(((( ;゚д゚)))
今もいつ切れるかわからずコワイコワイ

パソコン買ってまだ1年半。2回目の修理になるかな....(1回目の修理

ケータイも電源落ちちゃって昨日買い換えてきました
こういうのって重なるんだなぁ~

またわんこ日記書きたいなぁ

cerebhunter at 19:41コメント(6)トラックバック(0)わんこ飼い主のつぶやき  

2011年04月29日

165 天使から...

013ん~なんてブサかわいい寝顔(´▽`)
BlogPaint
ファンちゃん、あなたは私にとって天使ちゃんだわぁ
BlogPaint
わぁ~天使ちゃんがお空を飛んでるわぁ
ん~きゃわいい~( *´艸`)

いや、待てよφ(.. )

こうにも見えるぞ(;´Д`)
BlogPaint跳び箱を飛ぶ女子生徒


人気ブログランキングへ
傑作傑作

cerebhunter at 15:47コメント(6)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年04月26日

164 ダニ事件

今年もわんこたちのケアに備える季節がやってきました

ノミダニ予防、狂犬病予防接種、フィラリアの薬となにかと出費がかさむ季節

少しでも出費を抑えようと値段を調べる私

三重県の動物病院に勤めている友達がいます
ノミダニ予防のお薬、フロントラインプラスを4月中にもらえるよう頼んでいました
まだ大丈夫だろうと....

が、またまた我が家で事件は起きたのです

あれは4月9日(土)の夕方のことじゃった。
ファン太をシャンプーしているとなにやらいやな予感...φ(.. )
ファンのお鼻に見覚えのあるものがついているではないか(((( ;゚д゚)))
毛を掻き分けて.....

ハイ、やっぱりΣ(・ω・ノ)ノ
ダニ。

ほんとはダニは取ってはいけないけど取って外にポイっと捨てました
ファンの体他も探してもいなかったのでひとまず安心

まさかみっちゃんにはいないだろう(´▽`)
とミスティオもシャンプーしてみると....

ハイ、見つけちゃいました('A`|||)
かわいいお目目の上にポツンと茶色の点('A`|||)
これは取れないみっちゃん11才7ヶ月にして初ダニ

今日は土曜。しかも夕方
わんこたちが行っている3箇所の病院の診察券を広げ診察時間を確認
ここは土曜休診、ここは土曜午後休診...

ここならちょうど今なら間に合うと診察やっていたところが..

2年前初めてファン太にダニがいるのを発見して急いで行ったその病院。
よし行くぞと思うがちょっと待てよ

その時の請求書を見るとBlogPaintミスティオも一応やって2匹で5460円

1回の処置でこれだけ取られて私が友達に頼んでおいたのは2匹5か月分でおんなじくらいだぞ

もう一度考えようとその友達が勤めている病院の診察時間を調べると
003おっ土曜日のことがなにも書いていないぞ
友達は今日きっと休みなんだ休みでいてくれと願い

トゥルルルトゥルルル

ガチャ

もしもし~(´∀`*)

出たーーーーーー

その子と私の家は1時間くらいかかる距離だったんで行く覚悟だったんです

しかしお花見しに出かけてる最中

あっちゃ~(つд⊂)



なぜか偶然にも私が頼んでおいた薬を持ち歩いて(´▽`)

帰りにまで届けてくれるって(o^∇^o)ノわ~いありがとう(´▽`)

ということで数時間後わんこたちにお薬を垂らすことができました
002

フロントラインMサイズ 1本1050円+税
注射器で0.67mm計り 1本を2匹で分けるというお得な方法があるんですよ(o^∇^o)ノ

てか今住んでるところほんとダニが多すぎる


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 11:43コメント(8)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年04月11日

163 備え

本日ナチュラルドッグスタイルの署名少しながら郵送してきました001

今も頻繁に東北で地震が起きてみなさんが心配です('A`|||)



地震があってからいろいろ考えました
被災地に残されたのペットを見ると泣いちゃいます

こちらももしものときのためにわんこのもの購入してきました

★☆まずは迷子札付きの首輪☆★

うちのわんこは家では首輪をつけてません
やはり首輪はずっとしておいたほうがいいなと考えました
迷子札をオーダーで作ろうか悩んだけど
先日迷子札付きの首輪を見つけました
激安ショップ「キンブル」でポメラニアンの首輪を発見
迷子札付き
しかもこれのおそろいのリードもついて252円安っ
BlogPaintハイ、みっちゃんのき~まり(o^∇^o)ノBlogPaint迷子札には名前と連絡先が書けます

しかしチワワ用がないぞ(;´Д`)

ということで本日ペットショップでファン太用を見つけてきました
BlogPaintカプセルの中に情報を入れるタイプの首輪

BlogPaintファンは首輪についている物(鈴など)をかじろうとする習性があったので心配でしたがやはりカプセルもかじっていました
BlogPaint
この首輪は1260円なり~ミスティオの首輪の値段と全然違うぅ(´Д⊂)
うちではこれは奮発ですよ(´▽`)
いままで100均で買った首輪使ってたから(笑)
7年たってもまだ綺麗なのよ(●´ω`●)2匹ともおそろいの100均首輪を↓
010


あとコレも念のため買っちゃいました(・◇・)ゞ2380円

BlogPaint慣れるまでに時間がかかりそうです

みなさんもってますか??どうやって入るようになりました??


人気ブログランキングへ

cerebhunter at 22:22コメント(9)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年04月08日

162 花より屋台

001近所にできた看板です頑張れ

先日近場の2箇所の花見スポットにわんこ+旦那と行ってまいりました
まだすごい満開とまではいかなかったけど春を感じました

BlogPaint

カメラを向けると変なポーズをする旦那をご覧あれ(;´Д`)↓
BlogPaintBlogPaint
実は変顔もしているけどアホすぎてお見せできません(;´Д`)

BlogPaint私はブサイクすぎてお見せできません(;´Д`)

BlogPaint

屋台発見

BlogPaintクンクン。わんこたちいい匂いにソワソワ

BlogPaintBlogPaint

なんか勝手に一致団結して決めちゃってますけど...

BlogPaint あ、.....。
BlogPaint

BlogPaint
ファン太すごいいい顔してる

でも結局もらえなかったファン太でした
BlogPaintグスン



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


cerebhunter at 08:41コメント(4)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ