2012年08月08日

180 今できること

月曜に病院でもらった流動食の缶詰
009
食べるんだけど嘔吐が多い(>_<)

今日、病院に行ってきました。
月曜測った体重が1.95。
2日たった今日は1.85とミスティオにとってはかなりリスクがある体重減少。

先生に言われました。癌の治療より今は心臓をなんとかしなくては..と。
もう今心臓が止まってもおかしくないくらい悪いらしい。

今は2、3ヵ月、少しでも長く生きさせるためのことしかできないって。
とりあえず栄養注射でご飯を吐いた分補いました。

BlogPaint月曜にもらった抗生物質の薬はもうやめらしい。
今日新たに心臓の薬をもらいました。

ミスティオにしてあげたいリストを作りました(バケットリスト)☆1つづつ叶えていきまーす!
BlogPaint今日のミスティオとファン太(。・ω・)ノ゙

BlogPaint

うちのわんこをいつも可愛がってくれてるお友達が心配してミスティオに会いにきてくれました
これもバケットリストの1つだったんで1つクリアです(*^_^*)
BlogPaint




今日の費用です(_´Д`)

010




cerebhunter at 12:09コメント(10)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2012年08月07日

179 診察

なにから話していいやら(ーー゛)

長文なので興味無い方はスルーしてね(。・ω・)ノ゙

ミスティオの口の中に癌があるとこが判明。

いつからか口の右側からよだれが垂れてけど、ここ数カ月特に臭くて粘り気のあるながーいよだれを垂らすようになった。

話はさかのぼり、狂犬病予防注射の季節の春。
かかりつけの病院がないミスティオは5月15日ファンタが毎年ワクチン接種をしている病院(A)に狂犬病予防注射を免除してもらうためミスティオを連れて行きました。

BlogPaint←狂犬病予防注射の猶予証
この病院(A)で体重測ったら2キロしかなかったミスティオ。前は3.2キロくらいだった。
心臓の音を聞いてもらったら雑音聞こえないよ。といわれました。

ところが昔ミスティオが事故にあって手術した病院(B)から心臓が悪いと診断されその後違う病院(C)でも雑音がするねと猶予証を作ってもらっていたから(A)にそれを言ったら詳しい検査してみないとね~って感じでその日は終わった。
私は心臓の雑音が聞こえないってことは少し治ったー!?とバカな考えを。

6月半ばにそのながーく垂れたよだれが真っ赤になってた日があってビックリΣ(・ω・ノ)ノ
でもミスティオの歯はボロボロで歯が抜けて出血したか腫肉炎かなと思って貧血にならないようにだけ思って様子見ということにしました。

そしてここ最近四六時中そのよだれが出ているので右の顔はよだれのせいでネチョネチョ。拭きたいんだけど顔の前になにかもってくると嫌がって叫び逃げていく。

シャワーを当てながら顔付近の嫌がらない部分の毛を手でもみほぐすとスルスル毛の塊が抜け落ちていった。そして毛が抜けた皮膚は炎症が起きていた。



これはやっぱり病院に行こうと決意して近所の病院(D)へ。ここの先生は時間をかけて話をしてくれると聞いたので(D)をミスティオのかかりつけの病院にしようと思いました。
老犬なのでいろいろ相談にのってほしいと受付で言い、初診察。気になる症状をすべて先生に述べた。

レントゲン、心電図などでみて、まああとは先生がいろいろ見て口の中を先生が見ると...
先生が「はあ。」と重い溜息、深刻な顔を。
そこで腫瘍が...。
きっと悪性だろうって。これ大きくなると喉ふさいでご飯も食べれない、窒息も....

心臓もかなり良くない。体力もない。

選択肢があたえられました。

手術...  延命....

その日は筋肉注射?や短い時間の点滴、口の中に赤チンみたいな消毒液的なものをやって帰宅。
ご飯に流動食の缶詰、液体の薬をもらってきました(なんの薬だろ?混乱して覚えてない)。

どうするか決めてまた病院いかなきゃ。

004
この日のミスティオです。
右顔が毛が抜けてかわいそうな姿です。

誰かの参考になればと、いくらかかるかも載せようと思います。010




cerebhunter at 22:00コメント(4)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2012年05月30日

178 にゃんことわんことわたし

夕方外にミスティオを外に出しました

するとにゃんこがこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
004
隣の家で飼っている(?)数匹の中の1匹の猫半野良猫じゃね~
ミスティオがおとなしいから猫も徐々にこっちに近寄ってくる
BlogPaintあちこちでゴロ~ン&においつけまくり( -д-)ノ

BlogPaint
あ~んなところにも( ´_ゝ`)

006
こ~んなところにも( ´_ゝ`)


011
そ~んなところにも( ´_ゝ`)(うちの側溝)

まったくうちで何してんのさ

BlogPaint

BlogPaint

ケンカうっとるんか(;´Д`)
よし、ここはミスティオにビシっと言ってもらおう
BlogPaint
私が少しはスリムだってこの猫に言ってやって

BlogPaint

ミスティオー自称スリムってなんじゃい(`・д・´)ま、世間から見たらスリムって言わないかもしれんけどブー

BlogPaint

BlogPaint

バカにされたぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。

BlogPaintミスティオのしっぽもネコじゃらしと間違えられとるしー(;´Д`)

いつか第2部へ続く

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 20:11コメント(6)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2012年04月17日

177 時間

それはいつものように寝ている時だった

夜中だろうか、明け方だろうか、朝だろうか
一階から物音が。というより物がガチャーンって落ちる音が聞こえました
ま、キッチンにあるお玉でも落ちたのかと思い気にせずまた眠りにつきました

数時間後のお昼

BlogPaint
わんこに起こされようやく起床


リビングに行って時間を見ようと....

時計がなーい壁にかかっているはずの時計がなーい

床を見てみると....ぎゃーぁぁぁぁ

落ちてるしー

うわぁーガラス散乱してるし
001
お~まいごーっと

7時6分の悲劇私が寝ぼけながら聞いた音はコレだったのかー


電波時計さん...君はいつでも1分1秒と正確に時間を教えてくれて素晴らしい働きをしてくれたよ。
おかげで今日一日で君がいないことを忘れて何回壁を見ちゃったことやら。

1時間に5回くらい見てしまうドラマが始まる前と~CM入るときと~間があった時と~ううう~いろいろと。


人は1日に時計ってどれだけ見るのだろうか
BlogPaint
そうだみっちゃんの言うとおり時間なんて気にしてたら人生楽しくなんかナイ

時間を気にせずたっぷり寝よう




人気ブログランキングへ

cerebhunter at 23:35コメント(2)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2012年01月26日

176 ミスティオじいさん情報

久しぶりのブログですヾ(´ω`=´ω`)ノサボリまくりです
年もとっくに明けちゃってますね

近況報告です。
ポメのミスティオ君(12歳4カ月ちょい)
だいぶ老化が進んでいて体調もよくないんです
すっかりおとなしくなっちゃってほとんど寝ています。
きっともう耳は聞こえてないんです
BlogPaintドックフードもおいしくないのか飽きるのか新しく買っても2、3回くらいで食べなくなってまた違う種類を買って次から次へと変えて7種類くらいある状態
ふやかしておいしいものを混ぜて私が手であげて食べたら褒めてあげてこんな感じでご飯は時間かかってます
おやつは犬用たまごポーロ。あまりにもおいしそうだったので初めて犬の物を試食しちゃいました
人間用と味一緒でしたよ
今は散歩も行けてるけどこれから寝たきりになって介護が必要になってくるのかと思うとかなしくなってきます
今のうち好きなことやらせてあげたいけどクララさん(志村動物園によく出てくる動物と話せる人)に聞いてみたいです
BlogPaint
読んでくれてありがとうございましたではまた

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 13:59コメント(6)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年10月14日

175 ファン太の誕生日

どうもわんこ飼い主です

今日は我が家のチワワのファン太クンの3歳の誕生日です

天気が悪く寒いので珍しく包まって寝ているファン太

ではファン太くん気を取り直して1枚お写真を

BlogPaint
あら、誕生日なのに雨だからって機嫌が悪いわね

ねえ、ファン太ぁもっとおもしろいことやってよね~
私はファンにむちゃぶりをしてしまいました

BlogPaint


だよね~もし芸人さんにおもしろいことやってって要求したら芸人さん泣いちゃうよね

BlogPaint

え?なになに?

BlogPaint


ヌード写真って...

あんた常に全裸やないかーい

大事なところを全国ネットで公表するなー

しかもウケないこと私に責任かぶせるなー



人気ブログランキングへ


cerebhunter at 18:30コメント(2)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年10月09日

174 神隠し 最終章

173話 神隠し 序章 からご覧ください★


ファン太ぁぁぁ~ファン太ぁぁ~
どこいったぁぁぁ~

呼んでも来ない
おやつ出しても来ないおやつ出したら真っ先に飛んでくるやつなのに

え?もしかして外?
でも玄関閉まってるし、部屋の網戸も閉まってる...

もしや神隠し誘拐

あのわんぱくものを

休みで一人で釣りに出掛けていた旦那に電話をする。状況を説明している最中..

「わん!」

わん?かすかに聞こえた犬の声...ファン太だ
でもどこから?

ん~わからない外か部屋の中かもわからない。鳴き声はその一回でなくなった

またしばらく呼び続け探していると

「わん!」

家の中にいるどこだどこだ確かこっちのほうから聞こえたぞ

とキッチンへ向かう私。
え~っとえ~っと
001002

発見(; ̄Д ̄)
*すべて再現写真になります。BlogPaint

キッチンのごみ箱の後ろ(裏)でファン太を無事保護しました

BlogPaint


どうやらこのゴミ箱の後ろに大事なファンのぬいぐるみがあったようで取りに行こうと頭から突っ込んだら↓
BlogPaint再現1

BlogPaint再現2


前も後ろも行き止まりで出られなくなったみたい


バックもできなかったファンちゃんでした

かわいい

人気ブログランキングへ

BlogPaint
誰のせいじゃ

オチがなかったですね、すいません
うちのわんこたちは今日も元気いっぱいですいつも遊びに来てくれてありがとうございます







cerebhunter at 09:00コメント(4)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年10月06日

173 神隠し 序章

ある日のことじゃった。
せっせと掃除機をかけた私

全部の部屋をかけ終わって一服一服

韓ドラでも見ようかしらとソファーに腰をかけた私

なにかがおかしいとこに気付いた

いつも私の周りをチョロマカしているファン太がいなーいBlogPaint参考までに写真を。


呼んでも反応なし

そうか、きっと掃除機かけている間にトイレか掃除機しまった時に物置かに閉じ込めてしまったんだな

ごめんよぉ~ファンちゃ~ん

と急いでトイレのドアを開けると....

いない

物置きのトビラを開けると....

やっぱりいない

どこへいったぁぁぁぁ~ファン太ぁぁぁぁ~


次回いつ更新できるかわかんないけど(笑) つづく



人気ブログランキングへ

みなさんお久しぶりです(・∀・)みなさんのブログコメント残さなくてごめんなさい(;´Д`)
うちのPCは相変わらず。買い替えも考えたのだが....なぜかまだ4年も使ってないドラム式洗濯機が壊れてそちらに修理代を出したわんこ家であったPCは全く電源がつかなくなるまで粘ろう....ではまたお会いしましょう(´∀`*)


cerebhunter at 12:04コメント(7)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年09月09日

172 はぴば( *´艸`)

BlogPaint
本日9月9日はミスティオの12歳のお誕生日なのです
おめでとう
BlogPaint
心臓悪いのに今日まで生きててくれて嬉しいです
来年も誕生日一緒に迎えたいです
ファン太もきっとミスティオとずっと一緒にいたいはず
BlogPaintほら感謝の言葉を言ってるよ
ミスティオが遊んでくれてるんじゃなくてファンがミスティオに突撃したりして一人で遊んでるだけなんだけど
BlogPaintファンはきっとおやつ優先だな
BlogPaintミスティオにもおやつちゃんとあげるから我慢してね

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 11:51コメント(5)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  

2011年08月17日

171 頭脳派

少しでもわんこと一緒にいたいと私内職始めたんですが...

これが思ってたよりめちゃくちゃキツイ

せっかく家にいるのにわんこたちをかまってあげられないくらい時間に追われてしまう

我が家のファン太は遊び道具のあらゆるぬいぐるみを私のヒザに置いてきて投げて投げてアピール

しかし遊んでやるとこもなく黙々と作業を続けていると....
BlogPaint

いやな予感...

的中
BlogPaintBlogPaint
大事な仕事道具の中にきったないぬいぐるみをポイっといれてるぅ

さすがにそのままにしておくわけにいかないのでそのぬいぐるみをポイっと出す
しかしファンはまたまたポイっと入れる
BlogPaint
私は遊んであげてるんじゃなーいヽ(TдT)ノ
ここに入れれば私が投げることに気づいたみたいだ
なんて頭のいい奴
何度もその繰り返しになって作業が進まない
だから今度はぬいぐるみを入れられても無視していると
BlogPaint
箱を手でガリガリ
BlogPaint
投げてアピール

そんなこんなで内職が終わる頃にはぬいぐるみを抱えてのかわいい寝顔( *´艸`)
BlogPaint

人気ブログランキングへ

cerebhunter at 13:43コメント(10)トラックバック(0)愛犬わんこ日記  
応援ポチお願いします☆
こちらもポチっとな(。・ω・)
人気ブログランキングへ